注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

歴史や世界観など

レス15 HIT数 1812 あ+ あ-

社会人( 30代 ♂ )
14/04/18 00:13(更新日時)

歴史問題など各国の主観がある中で、落とし所を決めるのは難しいと私はおもいます。
歴史の捏造などでお隣の国と揉めてますが、日本の歴史も大概捏造じみてると私はおもいます。

まず、日本は経済的には先進国かもしれませんが、明治維新からの国家としてまだまだ未成熟だとおもいます。

単一民族を貫きながら他国との外交はまだまだ手探りです。正直にお隣の国には負けてます。ある意味でですが。

世界的視野でみると日本は本当にマイノリティです。文化や宗教や思考も、
そんな中バカな政治家を除いてはまだマシなほうです。

ただ、これから本当の意味での分岐点にあると思います。
まず、宗教観でみても仏教などはマイノリティな民族です。偶像化する絶対神などもないわけですし、アメリカの歴史観をそのまま強制され、今に至っているわけですから、本当の意味で独立しその上でパートナーはアメリカとするなら世界的にも先進国の仲間入りをするだろうし、お隣の国にも強く発言出来るだろうと思います。
今はその前段階なので、余計にお隣の国は面白くないでしょう。故に今の現状だとおもいます。

悪く言えば虎の威を借る狐です。
まぁ今やアメリカは虎ではないし、日本は狐と言うより忠誠心ある犬ですかね。

その上でやはり民主国家は国民がつくるものです。軍隊を持ち強く有るべきだと私は思います。

タグ

No.2064488 14/02/20 16:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/20 17:03
名無し1 

大きく振れた振り子は戻りも大きい。

No.2 14/02/20 17:44
ヒマ人2 

これでいいのだ~!

No.3 14/02/20 18:01
匿名3 

ハードにはそこそこ強いが ソフトにはとことん弱い 日本は

はっきり言うと ポチの立ち位置くらいが丁度良い

敗戦以来日本人は本能的にもその現実に気付いたからこそ ポチをやっているのです

No.4 14/02/20 18:40
社会人0 ( 30代 ♂ )

ポチのままで居させてくれない現状が今なのでは?
弱りきった元虎がそう言って来てるように感じます。
Chinaはズル賢いよ。そもそもそのきっかけを作った日本とアメリカも悪いが、極東の要の日本もそろそろ立ち位置決めないとマズイと思うな。

原発問題も危険でも無くさない理由は沢山あるが、アメリカが噛んでるように感じる。結局核兵器は今は日本には無いことになっているけど、アメリカは原潜などで持ち込んでるし。
濃縮ウランやプルトニウムも相当数あるし、民間で格安ロケット打ち上げ成功したし、前準備だけ済ませて、原発に核兵器隠していても不思議ではない。そもそも立ち入り規制あるし、守秘義務も、技術力も経験もデータも日本にはある。
核保有国とどう違うのかが分からないと他国は思うでしょうね。

No.5 14/02/20 19:00
匿名3 

>> 4 アメリカにも 日本にもブレはない

アメリカは 日本を完全なる忠犬ポチと見なし

日本も アメリカに対しては完全なる忠犬ポチでいくつもり

間々にはそれは勿論いくつもの小さな障害や溝はあったとしても 基本としてのこのお互いの認識にブレがないのだから

この関係性はもはや揺るぎのないものなのです

No.6 14/02/20 19:40
社会人0 ( 30代 ♂ )

ん~、
関係性は揺るがないにしても、その例の虎がポチにまで狩りをさせようとしていると感じると言っているのですけれど、

実際目に見えてアメリカは弱くなってきてるでしょ、Chinaに圧されてる感が目立つ。アメリカの評価は高くないよ実際、世界的視野では、

根は悪いヤツラではないが、悪いイメージでは本当にカウボーイ、よくも悪くも。アメリカのおかげで発展してきた日本だか、アメリカはww2後発展した?肥満は発展したが、人口数も3億を超え多民族国家の飽和状態になっている気がする、tppもしかり、お互い消耗したww2後アジアの力に勢いが出て、EUも弱りそしてChinaが、となった今、日本はこのままぬるま湯でのんびりとはさせてもらえないでしょう。
私自身、日本に誇りを持ちちゃんと歴史を学びその上でやはりお隣の国は目に余る。色々な事柄を理解した上で。

結局日本国民一人一人が捏造歴史を知り考えをまともにし、立ち位置を決めるべきかと、

No.7 14/02/20 20:41
キャリアウーマン7 ( ♀ )

>> 6 主さんに激しく同意だ!
このまま関係が安定して平和なら日本はポチでもなんでもいいと思ってたさ。


しかし現実はどうだ!
そんな日本をバカにしてお隣は日本を踏みつけ放題だ。


日本も武装すればなめられないとかそんなことは単純でないのはわかるけど。


武装化したことで中韓だけでなくアメリカからも反発くらいそうですが。

けど何もせずにいたらじり損になるだけ。


一部左翼のいうように武力をもてば戦争につながるという理論はもはやナンセンス。

No.8 14/02/21 01:58
名無し8 

主さんに2つ質問したいです。

>日本の歴史も大概捏造じみてると私はおもいます。

どの辺がねつ造じみてますか?

>単一民族を貫きながら他国との外交はまだまだ手探りです。正直にお隣の国には負けてます。ある意味でですが。

お隣というのは韓国ですか?どの辺が負けていると思いますか?


あとは、私の感想です。

>世界的視野でみると日本は本当にマイノリティです。文化や宗教や思考も、

いいじゃないですか。それをオリジナルといいます。特色のある文化は強みです。


>その上でやはり民主国家は国民がつくるものです。軍隊を持ち強く有るべきだと私は思います。

賛成です。

No.9 14/02/21 02:40
ヒマ人9 ( ♂ )

オバマ大統領になってから日本は厄災の嵐だね
議員時代から反日急先鋒言われてたのに日本は無策過ぎたね
再訪日後また何か起きそうで怖いな

No.10 14/02/21 10:02
ヒマ人10 ( ♀ )

>> 9 オバマ大統領って、反日なんですか⁉初めて知りました。
横レス失礼しました。

No.11 14/02/21 10:08
社会人0 ( 30代 ♂ )

捏造じみてると思うのは、ww2ですかね、学生時代の教科書やテストにもでましたし、まさか、お隣の国やアメリカのプロパガンダが影響しているとはしりもせず。
旧日本軍は正に悪魔として感じました。挿絵も酷いもので、在日の方々も学校に公演に来られたり、罪悪感や日本への失望感にもつながりました。

しかし、歳をとり自分なりに見聞きし調べていくうちに玉ねぎのように実体がありませんでした。


お隣の国はRussia、China、Koreaですかね、領土問題にしても、いちゃもんのタイミングにしても、周りからの告げ口にしても、日本人の性質を良く理解した姑息かつ巧みな方法です。
日本人には思い付いても実行出来ない事を平気でやれる所。今の日本の立場や力ではどうする事もできません。
手段を選ばないとは正にこの事。

私が、思うのは日本がマイノリティである事が悪いのではなく、世界がマジョリティであるが故に今があるという事。日本独特の文化や精神は好きですし誇りに思います。しかし日本の現状では平行線だとおもいます。
だからこそ本当にの意味での独立の為に軍隊が必要だと言ったのです。

No.12 14/02/21 10:22
社会人0 ( 30代 ♂ )

オバマさんは反日というより平和主義者なのでしょう。
しかしアメリカの軍事大国のソレとはやはり合わず方向性を見失ったのでしょう。
アメリカにしてみたらJapanもKoreaも同じ国です。そう言う認識しかないでしょう。USAダディの子供でしかないのです。Koreaは未だに幼稚園児程度。日本は成人したのにダディに守られる甘えん坊さんって所ですかね、イメージですけど、Chinaは最近高校生になって高校デビューを果たしたガキ大将かな?

No.13 14/03/05 00:32
通行人 ( B0zpj )

オバマ大統領は4~5年後をメドに

『ロボコップ』の製作&デビューを実現すると公言しましたね

使用目的は定かではありませんが…

No.14 14/04/05 12:58
匿名 ( cvn01b )

軍事費を復興支援にまわしたほうがいいと思います。

No.15 14/04/18 00:13
遊び人15 ( ♂ )

なんだかオバマ人気じゃん!! アベに感謝かな(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧