注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

失恋したときに聞きたいと思う曲は?

レス14 HIT数 2008 あ+ あ-

ジャニーズ大好き
14/02/22 22:33(更新日時)

🎵音楽って、よくよく聞いたらやっぱりダントツに多いのは
恋愛、失恋をテーマにしたものがダントツ多い気がします。

紅白の西野カナさんのテロップに「やっと会える歌」と会ったので、意味が分からず妹に聞いたら、”会いたい”とかそういう歌詞のものが多く、”会えない”歌が多いということ😠💔


音楽は慰める効果もあるのかもしれないですね!💖

皆さんは、失恋💔😢したら聞きたいと思う曲は何ですか??

No.2047348 14/01/08 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/08 22:22
茶の間のおばさん1 

おばちゃんがむかーし辛い辛い失恋をした時に聞いたと曲は、CHEMISTRYの君をさがしてた~New Jersey United~っていう曲を何回も聞いて泣いてたなぁ。

  • << 5 しってますよ! 「ずっとずっと君のそばで~♪」っていう歌ですよね。 ケミストリーさんはそんなに派手でないからすきです。 ありがとうございます!

No.2 14/01/08 23:26
通行人2 

「サウダージ」「メリッサ」ポルノグラフティ、「冷たい頬」「君が思い出になる」スピッツ、映画のボディガードのテーマソングとか。

  • << 6 スピッツ大好きです。 「君が思い出になる前に」ってタイトルからしていいですね! 草野さんの声がいい感じにはまりそう!! ありがとうございます。

No.3 14/01/08 23:32
通行人3 ( ♀ )

小泉今日子の『冷たい雨』まさに、今聞いています。松田聖子の『ハートのイヤリング』を聞いて泣いてしまった。

  • << 7 今、まさに母親に歌ってもらっています。 いい歌ですね~♪ もらったイヤリング。やきもち焼いてくれないなんて、なんだか、切なくていい感じ。 ありがとうございます!

No.4 14/01/08 23:58
通行人4 ( ♀ )

EXILE 「heavenly white」

http://utanet.jp/song/87857/

  • << 8 エグザイルってテレビで見るとなんだか、周りがわちゃわちゃしてて、あんまり聞いたことないですけど、 音声だけ聞いたら結構いいですね! ありがとうございます!

No.5 14/01/09 16:12
ジャニーズ大好き0 

>> 1 おばちゃんがむかーし辛い辛い失恋をした時に聞いたと曲は、CHEMISTRYの君をさがしてた~New Jersey United~っていう曲を… しってますよ!
「ずっとずっと君のそばで~♪」っていう歌ですよね。

ケミストリーさんはそんなに派手でないからすきです。
ありがとうございます!

No.6 14/01/09 16:13
ジャニーズ大好き0 

>> 2 「サウダージ」「メリッサ」ポルノグラフティ、「冷たい頬」「君が思い出になる」スピッツ、映画のボディガードのテーマソングとか。 スピッツ大好きです。
「君が思い出になる前に」ってタイトルからしていいですね!

草野さんの声がいい感じにはまりそう!!
ありがとうございます。

No.7 14/01/09 16:15
ジャニーズ大好き0 

>> 3 小泉今日子の『冷たい雨』まさに、今聞いています。松田聖子の『ハートのイヤリング』を聞いて泣いてしまった。 今、まさに母親に歌ってもらっています。

いい歌ですね~♪
もらったイヤリング。やきもち焼いてくれないなんて、なんだか、切なくていい感じ。

ありがとうございます!

No.8 14/01/09 16:17
ジャニーズ大好き0 

>> 4 EXILE 「heavenly white」 http://utanet.jp/song/87857/ エグザイルってテレビで見るとなんだか、周りがわちゃわちゃしてて、あんまり聞いたことないですけど、
音声だけ聞いたら結構いいですね!

ありがとうございます!

No.9 14/01/13 20:25
通行人9 

オフコース♪さよなら♪
太田裕美♪木綿のハンカチーフ♪
イルカ♪なごり雪♪
杏里♪悲しみがとまらない♪
SMAP♪オレンジ♪

どれも後世に残したい名曲だと思います。

No.10 14/01/15 20:17
ジャニーズ大好き0 

>> 9 なごり雪⛄

よく家で口ずさみますけど、失恋の歌だったんですね~~!

今、春が来て君は~きれいになった~去年より~ずっときれいになった~

のとこしか歌ってなかったから、気づかなかった!!

No.11 14/01/24 11:24
通行人11 ( 30代 ♀ )

BOФWYの CLOUDY HEART

No.12 14/02/02 19:09
通行人12 

チャットモンチーの染まるよ
すごくいいです(^o^)

No.13 14/02/06 22:42
RORO ( 20代 ♀ Hto11b )

UVERのSHAMROCK

めっちゃ良い歌です。
元気出ます。
失恋して、まだ相手のことが好きだけど、潔く別れて前向きに生きていくっていう感じの歌詞に励まされます。

歌の力ってほんとにすごいですよね。

No.14 14/02/22 22:33
匿名さん14 

aikoのアルバムにあった「September 」。歌詞の始まりが「思った以上に あなたのことを今もなお忘れられずに ここに立っています 二人並んだ写真見ただけで涙が出るなんて どういうことでしょう」…残暑の体感や感情を言葉を選んで作られていて好き。
あと、80年代、研ナオコ「夏をあきらめて」、原由子「シャボン」(長山洋子のカバーも良し。)、両方とも桑田佳祐が提供したんだけど、いい曲と思うし、とことん落ち込みたい時は、桑田佳祐の「東京」。
キリがないので90年代、コムログループだった「d.O.S」→ボーカルが西野妙子 kaba.ちゃんがいた。これもアルバム収録曲の「some more time 」という感じの題名。古いし販売されてないだろうから。めっちゃ共感するよ。西野の作詩。最後に書いとくね。ゴメン。
「やだな また ときめいた 知らない似たひとだった つたない言葉しゃべって買い物寄り道したけど 何やってんだろう一人じゃね 淋しくなるだけ (省)パスポートの写真まで 悲しい気持ちバレてる あと何年もこの顔見て思い出しちゃうんだ もう一回会いたいとか 会いたいだけとか そんなんで気持ちが収まるわけないね …いつかはって本当永遠に来ない…だけど こんなに愛せたこと ちゃんと褒めてあげたい 自分にちょっと」

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧