注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

新聞の勧誘

レス15 HIT数 2898 あ+ あ-

社会人( ♀ )
15/11/20 15:43(更新日時)

新聞の勧誘がしつこすぎて笑ってしまいました。

讀売新聞なのですが

讀売『2年とって下さい!米や酒もジャンジャン持ってこれるので損はさせません』

私「それって逆に新聞関係ないですよね(笑)」

讀売『2年とって貰えれば頑張りますんで』←何を?

私「大変申し訳ないけど私阪神ファンだから讀売さんの新聞はとれないの。お兄さんが悪いじゃないけどごめんなさい」

讀売『わかりました!ディリー新聞にチラシ挟むので讀売新聞の1ヶ月料金でどうですか?』

私「は?は?ディリーさん頼む時は朝日さんにお願いするので大丈夫です(笑顔が消える」

讀売『2年とって貰えたら…』ドアを閉める


お仕事だから大変だと思いますが、ここまでして新聞屋さんは赤字ではないのでしょうか?

契約しませんでしたが
契約するメリットは勧誘のお兄さんに有るのでしょうか?



No.2032834 13/12/02 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/02 20:22
キャリアウーマン1 

つーか それなら 最初から 断ってあげた方が 親切かと思います

門前払いが多いから 少しでも 話し相手になったら 期待しちゃうんじゃないですか?

  • << 4 レスありがとうございます。 勧誘屋さんが箱根駅伝のジャンパー着てたので家族が関係者な為に知り合いかと思ってウッカリ出てしまいました。 スレ文の前に 讀売「新聞取ってますか?」 私『あ…。邪魔になるから要りません。』ってすぐに一度断ってるんですよ~。 その時はまだ讀売さんって事も知らなかったんですけどね。 いつも勧誘は居留守なんですけど今回はそんな訳でこんな感じだったんです。

No.2 13/12/02 20:31
社会人2 

ノルマでしょう。


私が以前住んだ地域で初めて読売を取ってみたけど、営業所の人達凄く優しかったな…

営業所の奥さんがたまに野菜を持ってきてくれたり、支払いの度にタオルや雑誌くれたり。
(直接支払いに行ってた)
契約更新の時はスタッフさんが申し訳なさそうに『継続よろしくお願いします』ってお願いに来てた。

地元新聞のスタッフさんはたまに勧誘に来てたけど、そんなにガツガツしてなかった。
(粗品の事は一切引き合いには出さず)

地域性と言うか、営業所にもよるんでしょうね。

  • << 5 レスありがとうございます。 新聞なのにノルマって有るんですね。全然知らなかったです。 じゃあ粗品はお兄さんの持ち出しかもしれないですね。 新聞屋さんも大変だぁ~。 2さんみたいな地域密着型の新聞屋さんいいですね。

No.3 13/12/02 20:46
匿名3 

讀売ですか‥
契約出来るほど儲けがあるでしょう
一度勧誘に来た兄ちゃんに契約してやったら次に強面の顔って事でスカウトされました(笑)
数分後、「近所に引越しして来たものですが‥」と別の若い男が来て紙袋に入った洗剤を無理矢理渡されました
さっきの仲間と分かったので、さっき契約しましたと言いました。

すると最初に来てスカウトした兄ちゃんが再び現れ‥

結局スグに引越しをしたので1週間分の新聞代は1円も払っていません

洗剤も5袋くらいもらいました

携帯の番号も聞いてましたが、寮がその兄ちゃんと嫁さんがいる部屋と同居ということで、保留のまま連絡せず13年たちました

最後まで読んで頂きありがとうございました

  • << 6 レスありがとうございます。 契約するほど儲けがある仕組みが気になります(笑) そぉ言えば勧誘来た新聞屋さんも少しイカチー方でしたが阪神ファンはイカチー人多いので慣れ過ぎてマヒしてました。 3さんみたいにフラりと思い出話して帰る人嫌いじゃないです。

No.4 13/12/02 21:13
社会人0 ( ♀ )

>> 1 つーか それなら 最初から 断ってあげた方が 親切かと思います 門前払いが多いから 少しでも 話し相手になったら 期待しちゃうんじゃないで… レスありがとうございます。

勧誘屋さんが箱根駅伝のジャンパー着てたので家族が関係者な為に知り合いかと思ってウッカリ出てしまいました。

スレ文の前に

讀売「新聞取ってますか?」

私『あ…。邪魔になるから要りません。』ってすぐに一度断ってるんですよ~。

その時はまだ讀売さんって事も知らなかったんですけどね。

いつも勧誘は居留守なんですけど今回はそんな訳でこんな感じだったんです。

No.5 13/12/02 21:39
社会人0 ( ♀ )

>> 2 ノルマでしょう。 私が以前住んだ地域で初めて読売を取ってみたけど、営業所の人達凄く優しかったな… 営業所の奥さんがたまに野菜… レスありがとうございます。

新聞なのにノルマって有るんですね。全然知らなかったです。

じゃあ粗品はお兄さんの持ち出しかもしれないですね。

新聞屋さんも大変だぁ~。

2さんみたいな地域密着型の新聞屋さんいいですね。

No.6 13/12/02 21:45
社会人0 ( ♀ )

>> 3 讀売ですか‥ 契約出来るほど儲けがあるでしょう 一度勧誘に来た兄ちゃんに契約してやったら次に強面の顔って事でスカウトされました(笑) 数分後… レスありがとうございます。

契約するほど儲けがある仕組みが気になります(笑)

そぉ言えば勧誘来た新聞屋さんも少しイカチー方でしたが阪神ファンはイカチー人多いので慣れ過ぎてマヒしてました。

3さんみたいにフラりと思い出話して帰る人嫌いじゃないです。

No.7 13/12/02 22:03
匿名3 

>> 6 儲けの仕組みは分かりませんが、3ヶ月購読の契約を1件取ると5千円

5年間一度も讀売新聞を購読したことのない家と新規契約を結べば「プレミア」さらに契約の翌日からスグに購読を始めた場合はギャラが数百円アップするそうです
例えば明日午後5時までに2件契約が取れ、2件とも新規契約。
契約の翌日から購読を始める等で1日で18700円稼げる事も出来るそうです

ただ500戸回っても契約0の時もあるそうで、完全歩合制なので その場合は0円となります

No.8 13/12/02 22:07
匿名8 

新聞の勧誘アルバイトでしてました

1件に付き1万円貰ってました

1日3件契約出来れば3万円です

新聞販売店で帰ってお金貰って帰って行きました


勧誘専門でグループ3人位で組んでしてます
その人達が販売店で
区域の地図貰って

勧誘に行きます
勿論読売新聞取って貰ってる所は行きません

1件に付き1万円だから3000円分ぐらい自腹切っても

7000円入ってきるからたまに自腹切ってました

No.9 13/12/02 22:17
匿名8 

続きです

1年先の契約でも

OKでした

今12月だから来年の12月に配達からでも1万円貰ってました

ただし家の人に確認電話販売店からします


契約した人が引っ越した場合でも

勧誘してる人には関係ないです

販売店が損するだけ

ただし新聞と一緒に入ってるチラシが新聞販売店の儲けになりますから

新聞販売店はチラシで利益上がってます

No.10 13/12/02 22:37
匿名10 ( 20代 ♀ )

販売店経営者の嫁です。
勧誘するのは各会社とも専門の子会社みたいなのがあります。
拡張専門なので、適当な事言って契約取ったり、自分で契約書書いて(左手とかで)出してきたりするので要注意です。
景品代を払うのは事業所側なので(自腹)何でもあげますってのは迷惑な話です。
それに新聞業界の協定があるので、何でもあげますってのは違法ではありませんが、違反です。
&一件の契約が一万なんて滅相もない。
普通はそんなことないです。
とにかく儲けなんて0に等しいです。

No.11 13/12/03 05:50
通行人11 ( ♀ )

新人の勧誘は言う事が滅茶苦茶な人も居ますね。

地方から来たとか、子供が居ます~とか話題良かったけど…

『景品は差し上げてこい!と言われてるのでドウゾ!!』
と、山盛り渡され、後で契約しない場合、返してって言うんでしょ~?と聞くと『いいえ!地方から来たばかりの私の挨拶状と思ってお使いください♪』

しばし、世間話が続いて本題になり
契約は何処ともしないので~。と断ると態度が一変し、罵詈雑言。景品も返せ!と言われて頭にきたから

『地方から働きに来たのは偉いけどね…人に物をあげるって自分から言っておいて条件が満たないから返せとは何ですか?だったら最初から渡すんじゃない!子供が居るなら堂々と胸張れる仕事しなよ!自分で言った言葉は責任持ちなさい!』
即行で物は返してやりながら、周りにも聞こえるように言っちゃいました。

昔は契約成立してから景品の受け渡しで喜ばしい物だったのにな。

今は物を先に出すから、嫌な顔を先に出す事が多くなった…。

No.12 13/12/03 13:19
ご隠居12 ( ♀ )

なんせリモコンに番組表がついているから新聞いらないし見たい番組を予約出来るからジデジは凄いね。 欲しい物はオークションで買うし。チラシ見ても自分が欲しい物はないからね。 そう言う事なんで新聞の勧誘はお断りしてます。 ごめんなさいねと一言付け加えてね。 それでもヒツコク来たので後は玄関あけずに門前払いしてます。 優しく断っったら付け上がる勧誘の人いるから困るね。

No.13 15/06/19 18:28
主婦13 

読売新聞よく勧誘来てました。玄関あけたら、いきなり洗剤や花の苗などさしだされて。新聞とって下さい!って言って無理矢理契約書に名前 書かせようとしたり、他の新聞を読んでると言っても解約してうちの新聞とって下さい!としつこい。断ったらその一時間後に仲間連れてきてピンポンと何回も鳴らして怖かったです。今は来てないですが😅

No.14 15/06/29 22:33
専業主婦 ( 40代 ♀ wrOY0b )

このアパートで新聞とってないのが、お宅だけだから、あと一軒取れば🏠に帰れるから取って下さいなど、しつこい。

No.15 15/11/20 15:43
通行人15 

図書館で自由に読める新聞を金を払ってまで取りたくない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧