注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

鬱病になると歯磨けないんですか?

レス8 HIT数 6480 あ+ あ-

社会人
13/10/22 22:09(更新日時)

紹介されて♀30歳の人と今まで3回逢ったけど その人の歯が虫歯だらけで白い歯が1本も無く歯の根元は緑で 前歯が抜けてて無かったです😲



🍴に誘われて紹介してくれた人も一緒だった時 その人と向かいあって座ったから口の中が見えて💧

その時にメニューが焼き肉だったんだけど歯が抜けてるからか噛めなくて目の前で嘔吐されました😱



「硬くて噛めなくて見苦しい所見せてすいません」と謝れたけど、もう嫌になりそれからは約束してません💧


ですが、さっき偶然出くわしたけど その人の親も一緒だったんですが、親も同じで歯が抜けてて あっても茶色で白い歯は無かったです😲


僕の職場にも歯無くて汚い色の人いるけど🏢の人が その人に歯の事を言ったら「迷惑かけてない❗」て逆ギレしたんだけど 口臭酷くて迷惑と思うけど本人は口臭や歯の汚さは気にならないのかな⁉😓

虫歯や抜けてるのは気にしないんですかね⁉😓

紹介された人は鬱病だった過去があるみたいで寝たきりになって歯磨く気力もなかったのか知らないけど、それで虫歯で歯が溶けて無くなったのか⁉
鬱病になると歯磨けなくなるのかな⁉😓

No.2016388 13/10/22 17:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/22 17:55
名無し1 ( 20代 ♀ )

ま~心の病気の症状は人それぞれでしょうけど、1つ言えるのは

過去の病歴がどうであれ、焼肉屋さんに異性と食べに行けるなら、歯の治療にも行けるはず。
なので、結局鬱とか関係なく口腔内の衛生・健康管理に興味がない人です。

No.2 13/10/22 17:55
おしゃべり好き2 

ひどい鬱病だと歯も磨けないみたいだけど、親子揃ってっていうのは別の理由っぽいけど。

でも歯って、育ちというか生活レベルみたいなのが分かるよね…。

いい歳して口臭ケアしてない人には、性格悪い人が多いって雑誌に書いてあったよ。
…うなずける。

No.3 13/10/22 18:05
名無し3 

口臭で悩んでる人は理由はともかくたくさんいると思います。
歯磨きやデンタルリンスでは防げないのも事実ですよね!

No.4 13/10/22 18:21
匿名4 ( 20代 ♀ )

うちの母親は、39の時に総入れ歯をつくりました。
私が小さい頃は三本くらいしか見えなかったです。
「どうしてお母さんは歯ないの?」と聞くと、
「お前らを産んだから、栄養取られて歯が抜けた。」と言われました。
私は歯磨きが習慣になかったので、保育園の年長で既に銀歯が5本あり、当然のように歯医者通いしていました。歯磨きが習慣になったのは小六で、まわりが「歯を磨いてから学校行く」話を聞いてからです。
生まれてこのかた、母が歯磨きしているところも、歯ブラシを買うシーンも見たことがありません。
若い頃(20代前半)の写真を見ると、歯があったみたいです。

面倒だったのか、本当に私らが母の栄養取ったのか、自分の身なりに構う余裕なかったかは知りませんが…

歯みがきという当たり前のことができない母はすべてにだらしないです。
男、金…欲の塊みたいな感じです。

歯がないと清潔感0だし、私は嫌です。その人と一緒にいれば恥ずかしい。
肉を目の前で吐かれたら失神します。

No.5 13/10/22 18:55
匿名5 

必ずしも歯が磨けなくなるというわけではなく、本当に何もやりたくない、明日のことなんて考えたくなくなるので、虫歯になるとかの考えも浮かばなくなるのではないでしょうか?

全てがどうでもよくなるような。

でも死ねればいいけど、結果どうせ生きてるから歯くらいは磨かないと、代わりがありませんからね。

No.6 13/10/22 19:05
匿名6 

私も歯磨きを特に注意されず育ったので、治療した歯が沢山あります。
が、しかし、歯磨き怠って治療歯が沢山あっても、ある程度磨いていたら(軽くでも、朝晩磨いていたら)、そんな若くして抜けるとか歯茎までやられるとかないですよ。
歯が磨けないほどの鬱なら、結婚なんてできないと思うな。
そして、常識ある家族なら、鬱が治ったとしても結婚前に歯を治させるはず。

その親子見たらわかるでしょ。
結婚する状況でないということを。

No.7 13/10/22 20:21
匿名7 ( ♀ )


歯医者に通院中、通院して二ヶ月。

治療費が毎回凄く高くて、もっと早く歯医者に行っておけば良かったと後悔してます。

歯医者に行き出してから、歯磨きも凄く丁寧にするようになりました✨

その女性はまだ30代なのに、先行きやばいですね💦

もう会わない方がいいですよ。

No.8 13/10/22 22:09
社会人0 

主です💦



お礼遅くなり一括ですいません💦💦



鬱病の重たさで酷すぎると歯も磨く気もしないんですね💧



僕も親子で歯が汚いのは驚きました😲



妊娠したら子供に栄養とられるとか聞いた事あるけどその人は妊娠してないどころか彼氏いた事無いと紹介してくれた人から聞きました😅



30歳で ほとんど自分の歯が無い人は初めてです😓

差し歯や入れ歯で 歯が綺麗になってるならまだ良かったけど あの歯で焼き肉噛めなくて嘔吐は もう思いだしてしまいます😱



もう✉きても返事しない事にしました💧



皆さんレスありがとうございました😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧