注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

猫の飼い主

レス18 HIT数 2496 あ+ あ-

匿名( ♂ )
13/09/10 12:41(更新日時)

自分勝手な猫の飼い主って多いよな!!
殆んどの方は犬を放し飼いしないし、散歩も飼い主と一緒の方が多いけど、猫を放し飼いしてる飼い主はって 自己中違います?
犬も猫も可愛いけど、猫を放し飼いにしないでほしい。
他人の庭に入ってオシッコやウンチをしてるかもって思わない自己中!!
うちの猫は家でしか排便しないって思ってる自己中!!
田舎の田んぼや隣家と離れてる地域ならまだしも、新しい団地内で、なんで放し飼いできるの? 本当に庭に入って来て迷惑、ガーデニング被害やアレルギーの有る子供や大人もいるかも知れないのに、猫が可哀想って満足だけで放し飼い。
本当に 放し飼いしてる飼い主に罰則を作ってほしい!!
放し飼い猫に迷惑してる私の愚痴でした。

No.1998554 13/09/09 05:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/09 05:45
匿名1 ( ♂ )

誰の物でもない土地に、勝手に番号をふって住み着いてる人間の方がクソ!

By猫

  • << 7 確かにねぇ。 我輩は猫である 猫科は現生人科より昔から地球にいたのである 土地に境界を勝手に作ったのは人類である ふざけてごめんなさいね。 主さん 室内飼いにしてる飼い主もリードつけて散歩させる飼い主もいますわよ。 町内会でお願いしてみてはいかがですか?。 あと 猫の嫌う匂いスプレーとかもありますよ。 うちは猫ちゃんいるから試したことないけどね。 アレルギーを口実に町内会で話し合うのをおすすめしますわ。
  • << 17 にゃお🙆

No.2 13/09/09 06:06
主婦2 

猫の放し飼いは特に これからの季節が困る。


車のボンネットの上にいたりで。



もしかしたら猫のスレだから、いつもの🐱がレスに現れるかも(笑)

  • << 16 にゃお😸👌

No.3 13/09/09 06:21
匿名3 


その猫が 飼い猫なら、ちゃんと証拠となる写真を撮って 直接言うべきです。
でも、言えないから愚痴になるわけですしねw

ただ、新しい団地の住民とわかっているようですし そこの自治会長宛に 自治会便りに 注意事項として掲載してもらう・・・愚痴る前に行動にうつしてはいかがでしょうか?

あとは餌をあげて慣れさせてしつけをする。

冗談のようですが、友人がこの方法で猫と仲良くなったら解決しました。

No.4 13/09/09 07:06
名無し4 

飼い主が放し飼いするなって?飼い主のいない野良猫だっているだろ

猫が入らないように人間が柵をするしか対策ない

No.5 13/09/09 07:32
匿名5 

私の住んでる辺では、野良犬は100%いない。

でも野良猫はたくさんいる。

やっぱり放し飼いだから野良め増えやすい。

で、道路に皿を起き、餌を与えている人がいるようで困る。

餌を与えるなら自分で責任持って飼うべきだ。
糞云々よりも、夜にウロウロされると轢きかねない。

大事にしていて、そういうことは心配じゃないのか?って不思議に思う。

No.6 13/09/09 07:43
名無し6 

室内で飼育している人も多いので、“ネコの飼い主は非常識”の様な書き方は不味い気がします。
飼い猫であると断定できるなら飼い主に苦情をいうべきですし、飼い主の断定ができないなら確保して警察に届けるべきです。
ただ餌を貰っている野良猫なら保健所に報告して駆除して貰えばいい。
野良犬が少なく野良猫が多いのは、野良犬の方が人間を襲う確率が高く通報する人も多いからです。
ネコと違い捕獲しやすいのも、減少している理由です。

No.7 13/09/09 08:00
主婦7 ( ♀ )

>> 1 誰の物でもない土地に、勝手に番号をふって住み着いてる人間の方がクソ! By猫 確かにねぇ。


我輩は猫である

猫科は現生人科より昔から地球にいたのである

土地に境界を勝手に作ったのは人類である




ふざけてごめんなさいね。



主さん
室内飼いにしてる飼い主もリードつけて散歩させる飼い主もいますわよ。

町内会でお願いしてみてはいかがですか?。


あと
猫の嫌う匂いスプレーとかもありますよ。

うちは猫ちゃんいるから試したことないけどね。


アレルギーを口実に町内会で話し合うのをおすすめしますわ。

No.8 13/09/09 08:10
名無し8 

最近リードつけて猫散歩してる方を見かけますよ。
でも…猫が座り込んで寝てしまい、飼い主さんは じ~っと待ってる姿は なんだかなぁ…

No.9 13/09/09 09:20
匿名0 ( 30代 ♂ )

主です。愚痴ですが猫の飼い主が非常識って書いてませんよ。
猫を放し飼いする飼い主が非常識って書いてます。
自治会にも相談してますし、猫の嫌がる臭いも撒いてます。
新しい団地で、多分避妊はさせてるのか、明らかに野良猫はいないんですよね。
私達だけでなく、猫が好きでも被害に会ってる方は沢山いますよね。
猫を可愛がるのは、どうぞどうぞって感じで、ただ自分の放し飼いの猫が人に迷惑を掛けてるかもって思わない、放し飼いの猫の飼い主が自己中って思うこと。
野良猫の話は又、別の話ですよ。

No.10 13/09/09 09:36
名無し10 

主さんに同意

外飼いしてる飼い主って正論が通じず全く話になりません
何より猫を大事に思うなら危険な外には出さないでしょ

家の中にいて猫がストレスになると言うならそれは飼い主の努力不足

自分が猫が好きでも他の人は同じとは限らないのに、迷惑かけると考えられない自分勝手の他でもありません

No.11 13/09/09 12:16
名無し11 

ウチの猫は完全室内飼いだけど、近所の飼い犬が散歩中に家の前で💩してそのままとかノーリードで散歩させてる時ある。

No.12 13/09/09 13:14
通行人12 

放し飼いにする人は非常識だ

私は猫に水掛けて撃退してます
何回か繰り返すと絶対に庭に入って来ませんよ

我が家は完全室内飼いなので外飼いする人の気持ちが全く分かりません

No.13 13/09/09 13:18
匿名0 ( ♂ )

11さん それは常識はずれですね。
犬も猫も飼い主のモラルの問題だと思うのですが、 本当に色んな人居ますし、皆が皆 動物が好きって思わないでほしい。
色んなトラウマで嫌いな人もたくさんいるし、モラルを持って犬も猫も可愛いがってほしいです。

No.14 13/09/09 13:53
自由人14 

猫を飼ってますが、主さんに同意です。
田舎に引っ越して来て、周りは地主さんや、地元の方ばかり。苦情なんて、よそ者なので言えません。畑、田んぼばかりだったのですが、今は、分譲住宅や、アパートになり、新しい住民が来ています。

以前は、放し飼いにしても、住民は少なく車も交通量なく、それで良かったかもしれませんが、時代は変わりますからね…
意識を変えてくれるとありがたいですね。
私は室内で飼っていますが、猫飼ってる家って、家の前通るだけで、わかりますね。
匂いも近隣トラブルの原因なので心掛けています。
慣れって怖いので、主さんの意見は勉強になりました。
人に迷惑掛けないようにしたいと思いました。

No.15 13/09/09 17:15
匿名0 ( 30代 ♂ )

14さん 見たいな飼い主さんは近隣トラブルはないでしょうね。 長く住まないといけない土地では、お互いが意識して住んでほしいです。

No.16 13/09/09 21:18
旅人16 

>> 2 猫の放し飼いは特に これからの季節が困る。 車のボンネットの上にいたりで。 もしかしたら猫のスレだから、いつもの… にゃお😸👌

No.17 13/09/09 21:18
旅人16 

>> 1 誰の物でもない土地に、勝手に番号をふって住み着いてる人間の方がクソ! By猫 にゃお🙆

No.18 13/09/10 12:41
匿名 ( ♀ jWGRi )

うんこオシッコ垂れ流し あげく食べたり壁に押し付けたり
どこでも徘徊しまくり
看病してる人に感謝どころか暴言吐く
そんな人間にいずれなる

許しておやりよ
動物は医療の為に犠牲にもなってるんだから感謝しないとね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧