注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

インスタント

レス7 HIT数 1154 あ+ あ-

通行人( ♂ Js5P0b )
13/08/28 12:04(更新日時)

最近、どん兵衛や緑のたぬきの蕎麦のコシというか、歯触りが変わったような気がしますが、気のせいかな?

タグ

No.1993502 13/08/28 02:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/28 03:09
主婦1 

気のせいや。もしくは、主の歳の味覚のせいや。

気にするな。

  • << 5 気のせいではないと思います。 限りなく生麺に近くなってると思います。 生麺は生麺 インスタントはインスタント カップ麺はカップ麺。 それぞれの特色を大事にしてたら、同じ銘柄でも食べ分けられて楽しいのに💧と悲しく思うほどです。

No.2 13/08/28 03:24
通行人 ( ♂ Js5P0b )

>> 1 そうですか
ちょっとまえから、生麺のような食感の乾麺が出てきたので、その技術が応用されてるのか?って思いました

No.3 13/08/28 03:32
名無し3 

どん兵衛の蕎麦は間違いなく、麺が変わったと思うよ

No.4 13/08/28 04:02
名無し4 ( 20代 ♀ )

2010年に変更してるみたいです。

新しい『どん兵衛』は、麺が革命的に美味しくなっているという。

発売元の日清は『どん兵衛』の麺を「日清史上最太」と自負しており、三層太ストレート製法で2ミリを超える厚さの麺を使用しているという。

ということで、さっそく試食レビューをしてみた。本当に美味しいのだろうか?フタを開けると、スープと七味唐辛子が入った袋と麺、お揚げ、みじん切りのネギが入っていた。麺は乾燥したもので生タイプではない。スープは液体スープとなっている。スープと七味唐辛子の袋を取り出し、熱湯を注いで5分待つ。フタを開けてスープを入れてよくかき混ぜ、最後に七味唐辛子を入れる。かき混ぜるたびに、『どん兵衛』の非常に美味しそうな香りが漂ってくる。『どん兵衛』はどうしてここまで食欲をそそらせる香りをしているのだろうか?

まるで魔法にかかったかのようにどんどん食欲がわいてくる。さっそく麺を食べてみると……。麺は非常にツヤツヤとしていて滑らかで、そして今までにないほど歯ごたえがあり、生麺のうどんといわれても信じてしまうほど素晴らしいものだ。麺のつやつやの部分が半透明になっており、茹でたてのうどんのようである。半透明の部分にスープがほどよく浸透し、非常に美味である。また、本物のうどんのようにスープのなかをフワフワと舞っている麺も必見だ。しかし、この麺は何かが違う。

これは『どん兵衛』なのか? 麺があまりにも従来の『どん兵衛』と違うため、口に含んでから数秒間ほど脳内で混乱してしまったのも事実だ。

従来の『どん兵衛』にあった平べったい麺とその歯ごたえと「のどごし」が消えているのである。麺を噛むとにじみ出てくる『どん兵衛』ならではの麺の味もなくなっている。スープとお揚げとパッケージは『どん兵衛』といえるが、この麺は『どん兵衛』とはいえないのではないだろうか?

確かに麺は進化しているし美味しいが、『どん兵衛』の麺としては大きくかけ離れた進化であり、従来の『どん兵衛』ファンは違和感を感じるのではないだろうか。『どん兵衛』はインスタントうどんだが、はたして『どん兵衛』ファンは『どん兵衛』に本物のうどんの味を求めているのだろうか?

『どん兵衛』は『どん兵衛』というひとつのジャンルであり、生のうどんを『どん兵衛』で再現して欲しいと望んでいるのだろうか?

No.5 13/08/28 04:27
匿名5 ( ♀ )

>> 1 気のせいや。もしくは、主の歳の味覚のせいや。 気にするな。 気のせいではないと思います。
限りなく生麺に近くなってると思います。

生麺は生麺
インスタントはインスタント
カップ麺はカップ麺。
それぞれの特色を大事にしてたら、同じ銘柄でも食べ分けられて楽しいのに💧と悲しく思うほどです。

No.6 13/08/28 09:54
匿名6 

とっくの前に変わったよね

変わってから買わなくなったけど買わなくなって随分経つからかなり前だった気がする

関係無い話、UFOも麺が変わってから買っていない

No.7 13/08/28 12:04
通行人 ( ♂ Js5P0b )

とっくに変わってたんですね。
ありがとうございます。
蕎麦は、わかりましたが、うどんはいまいち解ってませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧