注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

生きてるのが辛い

レス11 HIT数 2209 あ+ あ-

大学生( ♀ )
13/04/30 11:42(更新日時)

学校…バイト…いろんなことがうまくいかない…

人と関わっているときは楽しいけど、帰った途端…虚無感や悲壮感に襲われます(家族?はいますが…)

みんな自分のことで大変だし迷惑かけられない…だから一人で抱え込んで闘い続けてるけど辛い…

ずっとこのままなのかな…そう思うと辛くて仕方がない

わがままなのはわかっている。でも学校に行くのも辛いけど辞めたくない…

自分が生きていてもいろんな人に迷惑をかけるだけ…

もうどうしたらいいのかわからない…

No.1943717 13/04/29 17:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/29 17:45
旅人1 ( 30代 ♀ )

大丈夫です。
みんな同じですよ。
上手くいかない時はとことんうまくいきません…
これでもか、
これでもか、ってやってくる。

みんなそれをくぐり抜けて生きています。

でも「明けない夜はない」んです。

上手く行かないときは騒がずに、時が過ぎるのを待ちましょう。

人生は失敗の連続ですから、人に迷惑かけないで生きていく事なんて出来ません。

みんなみんなそうやって生きています。

親は、なんだかんだ言っても子供に「迷惑を掛けられない」って思われたら、寂しいものなんですよ。

抱え込むのが一番よくないですから、誰かに話してみませんか…

大丈夫です。
みんな同じですからね…

No.2 13/04/29 18:04
大学生0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

みんな強いですね

両親には迷惑をかけたくないわけではありません。でも何も言えません。

親も、今までの友達も、先生にも誰にも言えない…

矛盾してますよね

言えないくせに一人で生きていくのが辛いなんて

No.3 13/04/29 18:05
匿名3 ( 40代 ♀ )

家族には、特に親には甘えていいんだよ。

泣いても、八つ当たりしたっていいんだよ。

それでエネルギー溜まるなら、親にとって嬉しい事だよ。

自分の弱みまで抱えこんじゃいけない。
っていうか、親は知ってるし。だから弱音吐いていいんだよ。

もちろんそれが家族でなくてもいいけど、まずはそこから始めよう!

弱音吐くと、案外周りも弱い事に気づけるよ。

自分だけじゃない事に気づけるよ。

No.4 13/04/29 18:09
大学生0 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます

親には何があっても言えません。

私は愛されてるかもわからない産まれてこなくてもよかった子だから。

No.5 13/04/29 18:14
社会人5 

みんな弱いですよ。

だけど 主さんと同じで全てを他人に話さないだけです。

辛いこと 悲しいこと 嬉しいこと 楽しいこと 繰り返して生きているんです。

だから私はミクルで愚痴ります。

いろんな意見あるだろうけど 1人で抱えたままより楽だから。

これから社会に出たら もっと理不尽で大変な事もあるかもしれない でも もっと楽しく嬉しいこともあるかもしれない。

大変だけど 主さんの未来を切り開くのは 主さん自身。


まだまだ若い。


見方を変えれば いろんな人生が待っていますよ。

  • << 8 レスありがとうございます 未来を開くのは私自身…確かにそうですよね 自分でも、社会に出たらもっと理不尽で大変なことがたくさんあると思うからこそ必死にやってきたけど辛い…

No.6 13/04/29 19:04
匿名6 

辛い時って、“もうずっとこのままなのかな?”って思う気持ち分かります。でも主さんが【変わりたい、今の現状から抜け出したい】って強く願って行動すれば、笑える時が必ず来ます。それは明日かもしれないし、1年後かもしれないし、いつになるかは分からないですけど…。でもとにかく休み休みでも前を向いて歩いていくしかないんです。

周りに話せる人が居ないならミクルで気持ちを吐き出すとかでも良いし、理解してくれる人はきっと居るから、一人で悩まないでくださいね。

最後に。そういう辛いことや悲しいこともたくさん経験してこそ、人間は磨かれ成長していくものです。今を乗り越えて頑張ってくださいね!

  • << 9 レスありがとうございます 先が見えないことに希望を持つって大変なことなんですね…

No.7 13/04/29 19:24
遊び人7 

まだ若いよね?

内側に向きすぎると、結構しんどいんじゃないかな?

良い意味で、自分を放って置く。

悶々としてると生か死か…な問いになるから、怒りたい、わめきたい感情を出してみたら?

ミュージシャンのライブに行って声を出すのも良し!

気分転換や自分遊びを覚えよう。


「こんな日もあるさ」

No.8 13/04/29 19:37
大学生0 ( ♀ )

>> 5 みんな弱いですよ。 だけど 主さんと同じで全てを他人に話さないだけです。 辛いこと 悲しいこと 嬉しいこと 楽しいこと 繰り返して生きて… レスありがとうございます

未来を開くのは私自身…確かにそうですよね

自分でも、社会に出たらもっと理不尽で大変なことがたくさんあると思うからこそ必死にやってきたけど辛い…

No.9 13/04/29 19:40
大学生0 ( ♀ )

>> 6 辛い時って、“もうずっとこのままなのかな?”って思う気持ち分かります。でも主さんが【変わりたい、今の現状から抜け出したい】って強く願って行動… レスありがとうございます

先が見えないことに希望を持つって大変なことなんですね…

No.10 13/04/30 10:13
旅人1 ( 30代 ♀ )

1です。

私も同じですよ

○主人と別居
○階段から落ちて尾てい骨を強打して歩くのもツラい
○金銭的にピンチなのに、階段から落ちた為しばらく働けない
○胃腸の風邪になり気持ちが悪くて御飯を食べれない
○今日、子供が水たまりにダイブして、頭から泥水をかぶる
○膀胱炎になる
○お気に入りのカーディガンをひっかけ穴があく
○写真プリントをしに行ったら、機械が壊れSDカードが破損し、何枚かメモリーが消えてしまった。
○放置駐車違反で1万5千円支払う

今、思い出せるだけでこのくらいで、まだまだあります。
あまりにもありすぎて、開き直ってます。

でも、私は負けないぞ~!

主さんも頑張って~

No.11 13/04/30 11:42
社会人11 ( ♀ )

人間、生きていれば辛いこと悲しいこと苦しいことの連続です。
でも、この世に生まれ落ちたその日から寿命がくるまで人間は生きないといけないと思います。

悩み事が、あるなら親に言えなくても友達や先輩や信頼している大人に相談してくださいね。

どうか、一人で抱え込まないでください。

人間、生きていれさえすればなんとかなりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧