注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

孤独

レス7 HIT数 1131 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
12/12/31 14:34(更新日時)

皆さんが仕事場で孤独にさいなまれた時はどう回避しますか。仕事場で社員も同僚も誰1人いなくて自分がたった1人の場合その寂しさや孤独感、辛さをどう回避しますか。

No.1895358 12/12/30 09:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/30 11:40
小悪魔1 

ウチの場合、学生時代からひとりに慣れがあるんで、とりあえず一人でしかできないことをするとかですかね。ひとりの時間を極力、楽しむことが第一だと思いますよo(^-^)o長い人生、一人の時間は案外少ないもんです。スレで寂しいと言われますが、主さんだけじゃないんです(^-^)肩の力抜いて、気楽にいきましょう❤

No.2 12/12/30 13:13
負け犬0 ( ♀ )

>> 1 レスを有り難うございます。ごめんなさい。本文には仕事場だけみたいに書いておりますが私の場合は家でも1人ぼっち、仕事場でも1人ぼっちです。本当に孤独です。私だけじゃない…そう私だけじゃないかも知れないけど辛いです。

No.3 12/12/30 21:27
小悪魔1 

あ…それは💧読み違えて的外れな意見になってしまい、申し訳ないです…。
私が経験したのは、大勢の中で孤立無援の孤独の方ですから、なかなか想像することしかできないのがもどかしいです(T_T)職場でも家でもずっと独りというのは、また違った寂しさでしょうね…。
それならまず、空気を少し変えてみてはいかがでしょうか?明るい色の花の鉢植えを部屋に置いてみれば、それだけでいくらか変わるのではないでしょうか?何より、自分の部屋で待っていてくれる存在があるって思うだけで少しは違うと思うんですが…どうでしょう?

No.4 12/12/30 22:13
負け犬0 ( ♀ )

>> 3 再レスを有り難うございます。いえいえ、私の書き方がおかしかったので気になさらないで下さい。私は30代で父を脳梗塞で亡くし又唯一の家族でもあったペットの猫も亡くしました。母は私が中学の時に父と離婚をして行方知れず。兄弟の兄は一人立ちをし離れて暮らしています。今の私はただ生きる為だけに働いています。情けないことに学歴もない。育ててくれたのが父1人だったことと父1人では兄1人を大学にやるのが精一杯でとてもじゃないけど私にまで手がまわらなかったこと。又私自身、父に負担や苦労をさせたくもなかった為に進学もあきらめました。だからまともな仕事にはつけない。性格も悪いから男性なんかには見向きもされないで嫌われる一方。もう私の人生は一生1人ぼっちだと思います。父にも孝行してあげれなかった。孫も見せてあげれなかった。こんな私はこの世に生まれるべきではなかったと思います。そしたら父も苦労をしなくて楽だったと思う。私はなんの価値もない女。もう駄目だわ。

No.5 12/12/30 23:14
小悪魔1 

>> 4 たくさん辛い思いをされたんですね…。亡くなられたお父さんの事、お悔やみ申し上げます。でもどうかご自身に価値がないとか性格悪いとか、そんなこと言わないでください。主さんは、思いやりのある方です。気遣いのできる方です。お世辞や慰めなんか抜きで、この文章を見ただけでも主さんはすごく素敵な方に思えますよ。世の中の男性は、まだ主さんの本当の魅力に気づいていないんです!しっかりと前を向いて、幸せを掴む姿を見守ってくれているであろうお父さんに見せてあげてください!それが最高の手向けになるでしょうから。
無くされたものは多いかもしれませんが、これから得られるものが多くありますよう祈っております。

No.6 12/12/31 00:12
負け犬0 ( ♀ )

>> 5 暖かいレスを有り難うございます。あなた様の御親切なレスに泣けてきました。本当にありがとう。この先どうなるかわからないけど私はこのまま生きるしかない。それがこの世に生まれてきた私の運命だし。って辛いけどもうなにもないな。とりあえず生きれるだけ生きようと思います。

No.7 12/12/31 14:34
社会人7 ( ♀ )

主さんの気持ち、痛い程よく分かります。
私も同じ境遇で頑張ってきました。ただただ生活の為に働く日々。一度、結婚しましたが、相手には親が居ない寂しさを理解してもらえず、結局、離婚に至りました。
大晦日も元旦も一人ですが、随分慣れました。
ホッとする誰かと出会う希望は捨てていません。前向きですよ~⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧