注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

ゲーム好きですか?

レス26 HIT数 1694 あ+ あ-

通行人( ♀ )
12/12/10 11:43(更新日時)


こんにちは、もしお時間あればお付き合い下さい。

タイトルまんまなんですが、皆さんゲーム好きですか?
私は結構やりまくってます。
基本的に雑食で面白そうならなんにでも手をつけます。


質問なんですが、皆さんのオススメゲームを教えて欲しいです。
これから出る、又はもう出てるゲーム、かなり古いのでも構いません。

ですが、ガッツリ男向けはなしでお願いします…特に胸がありえない位でっかいのとか。あれは苦手です。
ほんのり男向けなら全然いいんですけどね。

出来れば3DS以外でお願いします^^


No.1886608 12/12/08 12:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/08 12:40
通行人1 ( ♂ )

すぐ挫折して、やらなくなって、また別のゲームを買ってしまう(ToT)

主さんはどうですか?

今、ドラゴンズドグマやってます🎮

  • << 3 主です。 私も結構1さんと同じような感じですね…。攻略本見て、長いダンジョンとかあると、ちょっとやらなくなりますね。 困りものです(´`;) ドラゴンズドグマ、続編出ますよね! 前作持ってないんですが、面白そうだったので、邪道ですが出たら手を出してみようかと思ってます。

No.2 12/12/08 12:43
柚綺 ( ♀ MZOV )

最近PS3を購入しました。新型の500GBです😄

今は、来年新作が出る三國無双の6を攻略中です😌

すでにプレイ済みだったらすみませんが、テイルズオブエクシリア2も面白いですよ。
浜崎あゆみの歌が気にならなければ😅

No.3 12/12/08 13:29
通行人0 ( ♀ )

>> 1 すぐ挫折して、やらなくなって、また別のゲームを買ってしまう(ToT) 主さんはどうですか? 今、ドラゴンズドグマやってます🎮
主です。
私も結構1さんと同じような感じですね…。攻略本見て、長いダンジョンとかあると、ちょっとやらなくなりますね。
困りものです(´`;)

ドラゴンズドグマ、続編出ますよね!
前作持ってないんですが、面白そうだったので、邪道ですが出たら手を出してみようかと思ってます。

No.4 12/12/08 13:49
通行人0 ( ♀ )


主です。
無双シリーズは、戦国とOROCHIしかやったことないんですよね…。
三國、キャラが分からなくて(苦笑)

エクシリア2はプレイ済みです!お仲間発見。浜崎さんの曲は……前作の方が好きでしたね。今作は微妙です。

ちなみに昨日クリアしました!とりあえず、あとは借金返済エンドを見るだけです。
エル可愛すぎる。そしてルドガーかっこいい。

テイルズシリーズ他にやってるのありましたら、お教えいただけると嬉しいです!
身近に好きな人あんまりいないので(´ω`;)

No.5 12/12/08 14:03
柚綺 ( ♀ MZOV )

>> 4 エクシリア2プレイ済みでしたか😅

あとは…だいぶ前のですが、グレイセスFはどうでしょう?

Wii版の不満点を軒並み改善した完全版です。
主題歌はBoAですよ😄


三國無双ですが、三国志を知らなくても問題ないですよ😄
タイトルメニューに、三国志に関する用語集や辞典があります。
各キャラの大まかな説明がロード中に表示されたりしますしね。

かわいい&綺麗系の女の子も登場します😄

No.6 12/12/08 14:27
通行人0 ( ♀ )

>> 5
主です。

グレイセスFは未プレイです。知ってはいたんですが、中々買う機会がなくて…ツインテールのソフィと、青い髪のヒューバートにホイホイされかけた記憶があります。(キャラ名間違えてたらすみません)

確か知り合いが持っていた様な気がするので、貸してもらいます!教えていただいてありがとうございます!


5さん、丁寧に教えて下さってありがとうございます!三国志は全く分かりませんがとても興味が出てきました!
あと、少ししかお話していないのに、私のツボを心得ていらっしゃる!
かわいい&綺麗系にホイホイされました。今度古本屋にでも行ったときに探してみますね!

No.7 12/12/08 15:52
匿名 ( Tsqdj )

ダンガンロンパおもろい‼

  • << 10 主です。 ダンガンロンパ面白いですよね! あの独特の設定とキャラが好きです。時間内に考えなくてはいけなかったりして、相当頭を使った記憶があります(^0^) 1しかやってないんですが、2もやってみたいんですよね…しかし中古が何故か見当たらない罠。非常に悔しい。 2があったらやってみますね。 レスありがとうございました!

No.8 12/12/08 17:28
大学生8 ( ♂ )

え💧(・_・;)
どうして3DS‥
今までPS3にPSPにWii遊んだ事あるけど、
3DSLL画面大きくてソフトも楽しいのがウリだけど(・_・;)

  • << 12 主です。 8さん、3DS面白いってことは分かっています。ですが…持ってないんです! 3DS、持ってないんですよ…!だってお高い。 私は一応学生、しかもバイト出来ない年齢、お小遣いは月2000円未満。買うのは厳しい…! 私は初代のDSを使っていたのですが、DSLLが出た時に買い換えてしまったんですよね。その後3DSの情報があがりました。 任天堂を恨みましたね。なぜLLを出してから3DSの情報を出すんだ、と。 買いたいんですけど、学生には厳しい金額なので我慢してます。母には止められていますが、もうすぐお正月。 お年玉と相談して買いたいと思います。モンハン楽しみだったんですよ! レスありがとうございました!

No.9 12/12/08 17:57
名無し9 

私も今、TOX2にハマってやり倒しております。

1も結構やって4回クリアの5回目の途中で止まってる。

私の場合は、あゆが好きでたまたま買ったのですがハマりました。

RPGなのでヘタでも努力の積み重ねでヘタな私にも出来てます。

時間潰しには最高です。

  • << 13 主です。 同じですね!私もハマり倒しております!確実に寝る時間を削ってますね(笑) 1は、ミラ2回、ジュード2回と9さんと同じように4回クリアしています。 浜崎さんホイホイですか?私は1の曲が凄く好きなんです。 一時期鼻歌で歌いながら皿洗いをやってました。それほど好きでしたね! 9さんが言う通り、暇潰しには最高ですね。ヘタでも、楽しんだもん勝ちです。 もし良ければ他のテイルズもやってみてください。他も暇潰しには最適ですよ! レス、ありがとうございました!

No.10 12/12/08 21:22
通行人0 ( ♀ )

>> 7 ダンガンロンパおもろい‼
主です。

ダンガンロンパ面白いですよね!
あの独特の設定とキャラが好きです。時間内に考えなくてはいけなかったりして、相当頭を使った記憶があります(^0^)

1しかやってないんですが、2もやってみたいんですよね…しかし中古が何故か見当たらない罠。非常に悔しい。

2があったらやってみますね。
レスありがとうございました!

No.11 12/12/08 21:40
大学生11 

xbox360のskyrim

このゲームの世界観は素晴らしいです。やり込み度もかなり高い。

  • << 14 主です。 skyrimと言いますと、Elder Scrolls V: Skyrim、でしょうか?違ったらすみません。 xbox360は未所持なのですが、調べてみたところPS3でも出ています、よね? 画像を見てみたんですが、アクションがとても楽しそうですね。 11さんが仰る通り、世界観が素晴らしそうです!やりこみ度も高いという事なので、もうホイホイされてしまいました! 中古になければ、新品を買いたいと思います。 レス、ありがとうございました!

No.12 12/12/08 21:41
通行人0 ( ♀ )

>> 8 え💧(・_・;) どうして3DS‥ 今までPS3にPSPにWii遊んだ事あるけど、 3DSLL画面大きくてソフトも楽しいのがウリだけど(・_…
主です。

8さん、3DS面白いってことは分かっています。ですが…持ってないんです!
3DS、持ってないんですよ…!だってお高い。

私は一応学生、しかもバイト出来ない年齢、お小遣いは月2000円未満。買うのは厳しい…!

私は初代のDSを使っていたのですが、DSLLが出た時に買い換えてしまったんですよね。その後3DSの情報があがりました。
任天堂を恨みましたね。なぜLLを出してから3DSの情報を出すんだ、と。

買いたいんですけど、学生には厳しい金額なので我慢してます。母には止められていますが、もうすぐお正月。
お年玉と相談して買いたいと思います。モンハン楽しみだったんですよ!

レスありがとうございました!

No.13 12/12/08 21:57
通行人0 ( ♀ )

>> 9 私も今、TOX2にハマってやり倒しております。 1も結構やって4回クリアの5回目の途中で止まってる。 私の場合は、あゆが好きでた…
主です。

同じですね!私もハマり倒しております!確実に寝る時間を削ってますね(笑)

1は、ミラ2回、ジュード2回と9さんと同じように4回クリアしています。
浜崎さんホイホイですか?私は1の曲が凄く好きなんです。
一時期鼻歌で歌いながら皿洗いをやってました。それほど好きでしたね!


9さんが言う通り、暇潰しには最高ですね。ヘタでも、楽しんだもん勝ちです。
もし良ければ他のテイルズもやってみてください。他も暇潰しには最適ですよ!

レス、ありがとうございました!

  • << 18 私も2回ずつクリアしました。 夜寝る時間は減ってないけど、昼寝とテレビPCする時間は減りましたね。 1の時より2週目は、いろいろコンプリート?(キャラクターイベント全クリアとか、クエスト全クリアとか、ネコ100制覇とか)、結構意地でやってます。 まだ、隠しダンジョンには行ってなく、イージーでもレベル120は推奨と攻略サイトに書いてあったので(まだイージーで118位なので) 旦那にも呆れられる程ハマってます。 因みにEDは、エルが残る・ルドガーが残るバージョンと温泉EDできました。 後は、BADエンディングと闘技場EDでしょうか? そう言えば、FF13-2は途中で断念(1は買ってないし、何かパズル?的な問題とか出来ないのあるし、戦い方もイマイチ理解してないしで倒せないボスもあり、自分的には結構進めたと思ってるけど一回はクリアしないと意味ないですよね)。 他のも動画サイト観てキャラクターで選んでみようかな?と思います。 主さんのお勧めとか、やった方のお勧めも教えてくれると嬉しいです。

No.14 12/12/08 23:13
通行人0 ( ♀ )

>> 11 xbox360のskyrim このゲームの世界観は素晴らしいです。やり込み度もかなり高い。
主です。

skyrimと言いますと、Elder Scrolls V: Skyrim、でしょうか?違ったらすみません。

xbox360は未所持なのですが、調べてみたところPS3でも出ています、よね?
画像を見てみたんですが、アクションがとても楽しそうですね。

11さんが仰る通り、世界観が素晴らしそうです!やりこみ度も高いという事なので、もうホイホイされてしまいました!
中古になければ、新品を買いたいと思います。

レス、ありがとうございました!

  • << 16 1です。 スカイリムじゃなくてオブリビオンやったことあります。 やっぱり、挫折しました💧 主さん、グランドセフトオートとかセインツロウはやったことあります? 俺、大好きなんですよね☝
  • << 19 ps3でも出てますが、発売されてそのまま状態だとしたらそれはおすすめできません😥(パッチが行われて改善されてれば良いのですが。) 最後に…とにかくリアル❗まるで自分が違う世界に入り込んでしまった感覚になります❗
  • << 20 たびたびすみません。調べてみたらパッチ1.7が配信されてて大幅に改善されたようです。a○azonでも「すごく改善された」と書かれています。たぶん買っても大丈夫です😃

No.15 12/12/09 00:43
名無し15 

機種PS2。
自分が今までで一番好きだったゲームは、ロマサガミンストラルソング です。

攻略本が辞書並みに分厚く、複雑なRPGです。伝統的なゲームなんで、多分ご存知かも知れないですね。

売り上げが余り伸びなかったとか、雰囲気が違とかで 余り評判は良くないらしいですが、
そんなの自分には関係なく、これがNo.1です。

ロマサガは奧が深いし、技の閃き、アイテムコンプリートが本当に楽しいです。

  • << 21 主です。 ロマサガと言いますと、スーパーファミコンで出てたやつですよね? やった事はありませんが、一応どのようなゲームなのかは知っています。 二週目だと話が少し変わる、そんなゲームだったと記憶しています。(違ったら本当にすみません!) 確かにあまり評価はよくないっぽいですが、それでもロマサガがNo.1だと言える15さんは凄いと思います! 私は一回評価を見てしまうと、流されやすいので( ̄ω ̄;) レス、ありがとうございました!

No.16 12/12/09 01:02
通行人1 ( ♂ )

>> 14 主です。 skyrimと言いますと、Elder Scrolls V: Skyrim、でしょうか?違ったらすみません。 xbox360は… 1です。

スカイリムじゃなくてオブリビオンやったことあります。

やっぱり、挫折しました💧

主さん、グランドセフトオートとかセインツロウはやったことあります?

俺、大好きなんですよね☝

  • << 22 主です。 まだ調べ足りなくて、私、スカイリムとオブリビオンの違いが分からないのですが、挫折、誰にでもありますよ! 私も挫折しっぱなしです。…心折れますね、バッキリと。 セインツロウはやったことはないんですが、グランドセフトオートは友達に無理矢理やらされた事があります。 しかも説明書も見せずに。しかも、車の運転でした。パニクりましたね…日本だと車は左車線でも、外国は右車線。 普通に左車線で爆走させていただきました(苦笑) 私もこのようなゲームは好きです。ちゃんと説明書を見てやるのは、ですけどね! レス、ありがとうございました!

No.17 12/12/09 01:13
通行人17 ( ♀ )

ニンテンドーDS
友コレ
フコモリ
リウ゛ガーデン

好きですよ

  • << 23 主です。 友コレは持ってますー! 面白いですよね!私は自身や家族を作ってみたのですが、祖父と祖母がゲームでも結婚して爆笑しました。 リヴガーデンは持ってませんが、友達がやっていました。こつこつこつこつゆっくり進むから長続きするゲームだと言っていました。 とても雰囲気がほわほわしていて、可愛らしいですよね! レス、ありがとうございました!

No.18 12/12/09 07:29
名無し9 

>> 13 主です。 同じですね!私もハマり倒しております!確実に寝る時間を削ってますね(笑) 1は、ミラ2回、ジュード2回と9さんと同じように4… 私も2回ずつクリアしました。

夜寝る時間は減ってないけど、昼寝とテレビPCする時間は減りましたね。

1の時より2週目は、いろいろコンプリート?(キャラクターイベント全クリアとか、クエスト全クリアとか、ネコ100制覇とか)、結構意地でやってます。


まだ、隠しダンジョンには行ってなく、イージーでもレベル120は推奨と攻略サイトに書いてあったので(まだイージーで118位なので)

旦那にも呆れられる程ハマってます。

因みにEDは、エルが残る・ルドガーが残るバージョンと温泉EDできました。

後は、BADエンディングと闘技場EDでしょうか?

そう言えば、FF13-2は途中で断念(1は買ってないし、何かパズル?的な問題とか出来ないのあるし、戦い方もイマイチ理解してないしで倒せないボスもあり、自分的には結構進めたと思ってるけど一回はクリアしないと意味ないですよね)。

他のも動画サイト観てキャラクターで選んでみようかな?と思います。

主さんのお勧めとか、やった方のお勧めも教えてくれると嬉しいです。

  • << 24 主です。 やっぱり2回ずつクリアしますよね。 私は勉強の時間は削れないんで、寝る時間になりました。…まぁ、金曜日と土曜日だけなんですけどね。 私はキャライベは全クリしたんですけど、クエストの全クリは挫けそうです。ネコ100制覇は私も結構意地でやってます。 隠しダンジョンはまだ様子見ですねー。ノーマルでやってるので…まだレベル上げが必要なんですよね。私は母に呆れられてます(笑) EDは、BAD、エルが残る、ルドガーが残る、は見ました。温泉ED見たいんですが…借金返済で挫けてます。闘技場EDあるんですか?知らなかったです! 教えて下さってありがとうございます! FF13は1、しかもラスボス直前までいったのですが、詰まりました。2は買ってないです。 クリアしなくても、気まぐれにやりたくなることありますから! 私だったらその時やりますね。再熱待ちです(^^) 私のお勧めですか?そう…ですね…、私は、テイルズシリーズを11作ほどやってますが、どれも好きです。しいて言うなら、ヴェスペリアがお勧めですね。 あと、やはり操作が簡単というなら、キングダムハーツは如何でしょうか? ディズニーとスクウェア・エニックスがコラボしたゲームなんですが、PS3でHDリマスター化して出すんです。 シリーズ3作品をまとめたものなので、初心者でも楽しめると思いますよ! まぁ、発売日が2013年に出るとしか分かってないんですけどね…。 でもお勧めさせていただきます。 レス、ありがとうございました!

No.19 12/12/09 08:15
大学生11 

>> 14 主です。 skyrimと言いますと、Elder Scrolls V: Skyrim、でしょうか?違ったらすみません。 xbox360は… ps3でも出てますが、発売されてそのまま状態だとしたらそれはおすすめできません😥(パッチが行われて改善されてれば良いのですが。)

最後に…とにかくリアル❗まるで自分が違う世界に入り込んでしまった感覚になります❗

  • << 25 主です。 No.20も一括にしてお返事させていただきます。 私もA○azonのレビューを見て、少し心配になってたんですが、11さんが言うようにパッチが行われているなら安心ですね! 今は正直、貯金箱が悲鳴をあげているので買えませんが、幸いなことにあとちょっとでお正月。 お正月にお年玉を貰ったら買いたいと思います!11さん、素晴らしいゲームを教えて下さって、本当にありがとうございます!今から楽しみですー! レス、ありがとうございました!

No.20 12/12/09 08:19
大学生11 

>> 14 主です。 skyrimと言いますと、Elder Scrolls V: Skyrim、でしょうか?違ったらすみません。 xbox360は… たびたびすみません。調べてみたらパッチ1.7が配信されてて大幅に改善されたようです。a○azonでも「すごく改善された」と書かれています。たぶん買っても大丈夫です😃

No.21 12/12/09 08:30
通行人0 ( ♀ )

>> 15 機種PS2。 自分が今までで一番好きだったゲームは、ロマサガミンストラルソング です。 攻略本が辞書並みに分厚く、複雑なRPGです。…
主です。

ロマサガと言いますと、スーパーファミコンで出てたやつですよね?

やった事はありませんが、一応どのようなゲームなのかは知っています。
二週目だと話が少し変わる、そんなゲームだったと記憶しています。(違ったら本当にすみません!)

確かにあまり評価はよくないっぽいですが、それでもロマサガがNo.1だと言える15さんは凄いと思います!

私は一回評価を見てしまうと、流されやすいので( ̄ω ̄;)


レス、ありがとうございました!

No.22 12/12/09 08:46
通行人0 ( ♀ )

>> 16 1です。 スカイリムじゃなくてオブリビオンやったことあります。 やっぱり、挫折しました💧 主さん、グランドセフトオートとかセインツロウ…
主です。

まだ調べ足りなくて、私、スカイリムとオブリビオンの違いが分からないのですが、挫折、誰にでもありますよ!

私も挫折しっぱなしです。…心折れますね、バッキリと。

セインツロウはやったことはないんですが、グランドセフトオートは友達に無理矢理やらされた事があります。
しかも説明書も見せずに。しかも、車の運転でした。パニクりましたね…日本だと車は左車線でも、外国は右車線。
普通に左車線で爆走させていただきました(苦笑)

私もこのようなゲームは好きです。ちゃんと説明書を見てやるのは、ですけどね!


レス、ありがとうございました!

No.23 12/12/09 09:45
通行人0 ( ♀ )

>> 17 ニンテンドーDS 友コレ フコモリ リウ゛ガーデン 好きですよ
主です。

友コレは持ってますー!
面白いですよね!私は自身や家族を作ってみたのですが、祖父と祖母がゲームでも結婚して爆笑しました。


リヴガーデンは持ってませんが、友達がやっていました。こつこつこつこつゆっくり進むから長続きするゲームだと言っていました。
とても雰囲気がほわほわしていて、可愛らしいですよね!


レス、ありがとうございました!

No.24 12/12/09 10:40
通行人0 ( ♀ )

>> 18 私も2回ずつクリアしました。 夜寝る時間は減ってないけど、昼寝とテレビPCする時間は減りましたね。 1の時より2週目は、いろいろ…
主です。

やっぱり2回ずつクリアしますよね。
私は勉強の時間は削れないんで、寝る時間になりました。…まぁ、金曜日と土曜日だけなんですけどね。

私はキャライベは全クリしたんですけど、クエストの全クリは挫けそうです。ネコ100制覇は私も結構意地でやってます。

隠しダンジョンはまだ様子見ですねー。ノーマルでやってるので…まだレベル上げが必要なんですよね。私は母に呆れられてます(笑)

EDは、BAD、エルが残る、ルドガーが残る、は見ました。温泉ED見たいんですが…借金返済で挫けてます。闘技場EDあるんですか?知らなかったです!
教えて下さってありがとうございます!

FF13は1、しかもラスボス直前までいったのですが、詰まりました。2は買ってないです。
クリアしなくても、気まぐれにやりたくなることありますから!
私だったらその時やりますね。再熱待ちです(^^)

私のお勧めですか?そう…ですね…、私は、テイルズシリーズを11作ほどやってますが、どれも好きです。しいて言うなら、ヴェスペリアがお勧めですね。

あと、やはり操作が簡単というなら、キングダムハーツは如何でしょうか?
ディズニーとスクウェア・エニックスがコラボしたゲームなんですが、PS3でHDリマスター化して出すんです。
シリーズ3作品をまとめたものなので、初心者でも楽しめると思いますよ!
まぁ、発売日が2013年に出るとしか分かってないんですけどね…。
でもお勧めさせていただきます。

レス、ありがとうございました!

No.25 12/12/09 10:50
通行人0 ( ♀ )

>> 19 ps3でも出てますが、発売されてそのまま状態だとしたらそれはおすすめできません😥(パッチが行われて改善されてれば良いのですが。) 最後…
主です。

No.20も一括にしてお返事させていただきます。

私もA○azonのレビューを見て、少し心配になってたんですが、11さんが言うようにパッチが行われているなら安心ですね!

今は正直、貯金箱が悲鳴をあげているので買えませんが、幸いなことにあとちょっとでお正月。
お正月にお年玉を貰ったら買いたいと思います!11さん、素晴らしいゲームを教えて下さって、本当にありがとうございます!今から楽しみですー!


レス、ありがとうございました!

No.26 12/12/10 11:43
通行人17 ( ♀ )

ニンテンドーDS
しか
持っていないので
ニンテンドーDS
ゲームソフト

フコウモリ

レミュオールの
錬金術

友達コレクション

リヴリーガーデン

パズルクエスト

ポケモン
時の探検隊




どれも全て
簡単な操作と
エンドレスで
遊べる要素しか
有りません。

1番忘れちゃ
駄目なのは
リヴリーガーデン
です

中古で購入したので
突然悲しい所から
ゲームしました

生きているから
辞めるのが
難しいです

忘れたら危険な
ゲームです。

他のゲームは
気まぐれや
暇潰しに持って来い
ですよっ♪♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧