注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

スキーしたいな🎿雪見たいな⛄

レス11 HIT数 1292 あ+ あ-

幸せ者( 40代 ♂ )
12/12/02 23:31(更新日時)

最後にスキー🎿したのは中学二年のとき。地元青年団体のスキーバス🚌に乗って新潟県の石打後楽園スキー場でした。

温泉♨・雪国の山の幸。良かったです😻

あれから30年。いまは列車や宿から雪景色を楽しむだけだけど、雪を見に行きたいな。

みなさんはなにか雪国の思い出ありますか❓

スキー🎿・スノボ🏂・スケート❄・ワカサギ釣り🎣など楽しい話がききたいです。

No.1883156 12/11/30 02:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/30 03:40
匿名1

私は48歳 主人51歳

スキーと言えば 毎週行きましたね~。苗場 猪苗代リゾート 蔵王…殆んどの主要スキー場は 行きました。結婚してからは 11月から5月迄 毎週(予算は毎年2人で40万)

昔は 雪も降ったんですよ今 温暖化だからか 雪少なくて 人工雪降らせたり 大変だけど…

当時は スノボーが 全面滑走出来ず 隅っこで滑ってて 今と 違いますね!

主さんと同じく30年前
18歳から 始めました。

ここ16年は 遠ざかってますが… 娘が 高校に入り
仲間とスノボーを始めデビューしましたので また 夫婦でゲレンデに行きたいと話してます。

• << 3 主です🙇 さっそくレスありがとうございます😺 そうでしたねぇ。バブル全盛期でまだユーミンのスキー🎿の曲ゲレンデで流れてない時期で…サザンオールスターズがかかってました😺(笑) ❄雪が積もった木の下にみんなで並んで、誰かが木を蹴飛ばすと上から雪が落ちてきて… おれたちひょうきん族の「神様」の真似して遊びました。 フォークギター鳴らして、キャンプソング歌うとか季節感無かったなー😻 あー楽しい思いでです🙇

No.2 12/11/30 03:42
匿名2 ( ♀ )

主さんと年齢近いです
初めてのスキーは小学生のとき、父親が計画して家族旅行で群馬の赤城山、大沼という湖のほとりの宿に行きました
スキーではなく氷上のワカサギ釣りが目的でした

釣りが好きな子供でしたので、初めてのワカサギ釣りが楽しみで
始めは家族全員で氷上に行きましたが、母と幼い弟は寒さにギブアップして、すぐにホテルに戻りました
練炭を置いても足の下からどうしょうもなく寒くて寒くて、それでも堪えて数時間いました
私も父も数えるほどしかワカサギが釣れなかったけれど、いい思い出となりました
そのときに山の小さなスキー場で生まれて初めてスキーもしました
私達家族以外誰もいなくて貸し切り状態
好き勝手に練習は出来たけど、私は怖さもあってあまり滑れなかった

それをきっかけにその後も何回かスキーに行きましたが、今もし行っても時間が空いていて、身体が滑り方を忘れてると思います

主さん 日帰りでも行かれますし、何でもレンタルありますから
スキーに行かれたらいいと思いますよ

• << 4 主です🙇 レスありがとうございます😺 ワカサギ釣り🎣楽しいですよね。小学生の時だったと思いますが、たしか栃木県の湖に父が一度だけ連れて行ってくれた記憶があります。 まあ、坊主(一匹も掛からない)だったんですけどね(笑) 帰り道の魚屋でワカサギ買って帰りました。親父見栄っ張りだからなあ…💧 家内の実家が信州の安曇野でワカサギ釣り🎣スキー🎿スノボ🏂のメッカですが、私、松本ゆきスーパーあずさが苦手で余り気が向かないけど、家内の実家では舅がワカサギ釣り🎣大王。 数年前に行きました。 スキー🎿…💧体力があっ‼

No.3 12/11/30 03:53
幸せ者0 ( 40代 ♂ )

>> 1 私は48歳 主人51歳 いわゆる バブル時代の恩恵を受け 学業、遊びを謳歌した 世代 スキーと言えば 毎週行きましたね~。苗場 猪… 主です🙇

さっそくレスありがとうございます😺

おれたちひょうきん族の「神様」の真似して遊びました。
あー楽しい思いでです🙇

No.4 12/11/30 04:04
幸せ者0 ( 40代 ♂ )

>> 2 スキー何年も行ってませんのでレス迷いましたが、ワカサギ釣りの文字があったので来ました 主さんと年齢近いです 初めてのスキーは小学生のとき、… 主です🙇

レスありがとうございます😺

まあ、坊主(一匹も掛からない)だったんですけどね(笑)

数年前に行きました。

スキー🎿…💧体力があっ‼

No.5 12/11/30 04:11
匿名2 ( ♀ )

>> 4 釣りが坊主に終わり、帰りに魚屋さんに寄る人が本当にいるんですね
サザエさんの波平さんと同じ、少し笑ってしまいました スミマセン

そうですよね~今もしスキーしても、続けて何本も滑る体力ないだろうな
キラキラしてサラサラの雪が見たいです

No.6 12/11/30 07:15
名無し6 ( ♀ )

雪国に住んでいます。積雪で体験したのは3メートルです。
冬に外で洗濯ものを干せる県に住みたい⤵⤵

• << 8 主です🙇 そうですよねー❄雪国にはそこに住む方のご苦労がありますよね⛄ 我々、冬場そこにいく者は感謝しないとねぇ…😺 ありがとうございます🙇頑張って下さいね🎄

No.7 12/11/30 08:11
名無し7 ( ♀ )

私も毎週スキー通いました‼
スノボはまだまだではじめの頃でしたねー。
思い出といえば、もう二度と会えないなぁと思っていた人と、奇跡的にスキー場で再開‼
連絡先を聞いてデートできたのが(*^^*) 一番の思い出です。

• << 9 主です🙇 そうですか、スキー🎿で再会しましたか❓ ロマンチックですねぇ❤💙💚💛💜💕💕💓💖💘💖💏💑 やっぱらスキー場🎿には恋ですね😺 私も中学二年のスキーは初恋の人も参加してて嬉しかったな…眺めるだけだったけど…💧

No.8 12/11/30 09:27
幸せ者0 ( 40代 ♂ )

>> 6 雪国に住んでいます。積雪で体験したのは3メートルです。 冬に外で洗濯ものを干せる県に住みたい⤵⤵ 主です🙇

我々、冬場そこにいく者は感謝しないとねぇ…😺

ありがとうございます🙇頑張って下さいね🎄

No.9 12/11/30 09:32
幸せ者0 ( 40代 ♂ )

>> 7 私も毎週スキー通いました‼ スノボはまだまだではじめの頃でしたねー。 思い出といえば、もう二度と会えないなぁと思っていた人と、奇跡的にス… 主です🙇

そうですか、スキー🎿で再会しましたか❓

ロマンチックですねぇ❤💙💚💛💜💕💕💓💖💘💖💏💑

やっぱらスキー場🎿には恋ですね😺

No.10 12/12/02 23:19
社会人10

ワカサギ釣り?近くに湖あるし、出来るなあ。やった事ないけど。スケート?子ども時代はずっとやってたなあ。厳しいトレーニングだった。昔からスケートが盛んな所だったから、みんな滑ってたなあ。スキー?本業と掛け持ちしながら、スキーのイントラしてます。(大人になってからスキーはやりました)。
うちの実家の方は本当に寒くて、冬は生活は大変。寒波なんて恐ろしい。だから、冬は楽しいとかあんまり深く考えた事ない。でも、やっぱり好きなんだろうね。

No.11 12/12/02 23:31
名無し11 ( 20代 ♂ )

今晩は。初めまして。自分は高校生の頃、長崎県長崎市に住んでいて、高校の修学旅行が岐阜の飛騨高山だったんですが長崎から愛知小牧まで今は亡き日本エアシステムのチャーター機で行って、小牧からバスで高山のスキー場まで行きましたよ。名前は覚えていませんが。とにかく宿泊した宿が最高でした。お正月に仕事をして、静かに一人で過ごしたい方にはぴったりの宿でしたよ。スキー場と宿の名前は段ボールを開けてアルバムや文集に書いてあると思うのでわかり次第ご紹介します

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。