注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

もし、我が子が自殺したら?

レス11 HIT数 5357 あ+ あ-

名無し( ♂ )
12/12/01 21:06(更新日時)

こんにちは

もし、自分の子供が自殺してしまったら
やっぱり悲しいものなんですか?

私の親は、子供の頃の私に、
お前なんか
死んでしまえとか
うるさい早く消えろとか
言う親でしたので

悲しいのかどうか全く分かりません
どなたか教えてください

No.1880237 12/11/23 12:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/23 12:22
イボ痔切れ痔三十路 ( 30代 ♀ Wa0gj )

私も言われました
お前なんか電車かトラックに飛び込めと何度も言われました

No.2 12/11/23 12:39
名無し2 ( 30代 ♀ )

私も母親に言われて育った
死ぬなら迷惑かけずに死んでくれよな!と。
レイプでも何でもされちまえ!とか。

私 毎日母親の死を望んでるよ

No.3 12/11/23 12:43
名無し3 ( ♀ )

悲しまない親もきっといる。家の親は育児放棄だった。自殺して悲しんでもらわなくていい。。
主さんは親と関係ない所で幸せになればいいよ。親なんて、必要なくなる時がくるよ。自分が親になってみて、我が子にそんなこと言えない。
でも、そんな親もいるのも事実だよね。

No.4 12/11/23 13:14
名無し4 ( ♀ )

うーん多分悲しむ。
ちょっと主さんちとは違うかもですが…家の旦那救急車で何回か運ばれる位な虐待を父親から受けて育った。なのに…私と旦那がケンカして旦那の顔に青アザ着けたら、私目茶苦茶怒鳴られて叱られた。私にだって傷ができてたのに 俺の息子に何をする💨って真っ赤になってマジぎれ。私が息子をコンと叩いたら 何で叩くんだ‼ってキレてた。
結局、自分の言った事や振るった暴力って、正当化出来ちゃうから、それはそれ。これはこれ。で、親なら多分間違いなく子供が死んだら悲しむ。間違いない。余程迷惑掛けっ放しな子供なら別だろうけど、親は自分の都合を子供に押し付ける。ネグレストな親も虐待するおやも必ず、子供が可愛い。愛しい。愛情はあると言う。

No.5 12/11/23 13:43
名無し5 ( ♀ )

虚しいね…。

うちは死なれた側。

暴力、借金に浮気に、ギャンブル。何度、母と家出したことか…。
子どもなんか要らねー、出てけー、浮気して何が悪い?俺に隠し子いて、迷惑かけたのか?

金はお前らが返せばいいんだ!!俺のこと悪くいうやつは、金置いて出てけー

家出しても、結局連れ戻される。

家族は皆、父と心で縁を切りました。

そんなある日、父は死にました。遺書なんて無かった。

一人で逝きました。

あんなに憎んでたのに、恨んでいたのに…
悲しくて。かなしくて。どうしてこんなやつのために、なかなきゃいけないの!!と思っても…悲しくて。死んでしまえ!!とも思った父。

借金を相続することができないように、手続きをしながらも

自己嫌悪…。

家族…皆、自分達を責めました。

浮気も暴力も何でもあり。虐待だって受けてきたのに。それでも父親なんですね。
矛盾してるのでしょうが、親は親であり、子は子なのです。

No.6 12/11/23 13:50
ヒマ人6 ( ♀ )

小さな長男に、
ぼく、しにたい…と言われたときは、感じたことがないくらいショックでしたよ。
どうしていいか分からなくて、次男と長男のを抱えて車に乗せて、海岸まで突っ走っていました。
次男が泣き叫ばなければ、車ごとダイブしていたでしょうね。
言い訳だと思うでしょうが、自分で抑えが効かない感情が沸くことが、子育て中の反抗期のように、母親でもありますからね。
私は、言葉よりも酷いことを、しています。
母親でも、聖母にも鬼にも魔女にも例えられますから、同じではありません。

想像なんてできませんし、実際に経験した方の気持ちは、計り知れないでしょう。

No.7 12/11/23 14:07
匿名7 ( 10代 ♀ )

私も主さんと一緒だよ。私の親は悲しまないよ。私が死ぬことを望んでる。
小学生中学生の頃はやっぱり辛かったけど、今は辛くないよ。
だいっきらいな親が望んでるようになりたくないから、必死で生きてる。

No.8 12/11/23 15:08
アラレ ( P2CZi )

それは悲しいでしょう

No.9 12/11/23 23:48
名無し9 ( ♀ )

親不幸してましたか?
うちも 息子が家庭内暴力があり地獄絵図のような状況な時に 私は主さんの親と同じこと言いました。 なぜ家庭内暴力にまでに至ったかとかいろいろ親も考えたり 寄り添ったりしました。親に対しての甘え 年齢のわりに精神年齢の幼さでした。親だって人間です。親だから何でも受け入れてくれる それが受け入れてもらえず家庭内暴力。親が子供にそんな言葉を吐くには吐くなりの理由があるはず…よほどのことですよ。自分も反省してください。

No.10 12/11/24 06:49
名無し10 

『子育て失敗した』『お腹に戻したい』
たくさん言われてきました。

でも、この世とお別れしようとした時は、引き留められました。

きっと母の思ったように育たなかったから、他にもうまくいかないことがあって、イライラして言った言葉なのでしょうね。

私も親となりましたが、子どもが自殺してしまったら悲しいどころではありません。後を追うでしょう。

No.11 12/12/01 21:06
通行人11 

皆さんのレス読みました。

とても悲しくなりました😢

私は子供に先立たれたら、後追いはしないまでも、しばらく生きる気力が無くなると思います。

息子は反抗期真っ只中で悪い事ばかりし、毎日気が休まりません。
そんな息子に、言ってはいけない言葉なんか絶対言いません。いつか大人になり、子供をもった時に、親に悪い事したなー位後悔を少しでもして気づいてくれれば良いと…。

話それましたけど、
皆さんの受けた傷、あまりに大き過ぎてショックでした😢

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧