注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

●カメレオンと恋模様●感想スレ

レス6 HIT数 1740 あ+ あ-

いくら( yZVonb )
10/11/04 09:30(更新日時)

カメレオンと恋模様の主のいくらです!

感想スレ、立ててみました!

読んでくださった方、ありがとうございます

感想やアドバイス等ありましたら教えて下さい!


なんせ素人なもので、文法が間違っていたり、漢字が間違っていたり、何かと読みにくいと思いますが最後までお付き合い頂けたらうれしいです

更新の波が非常に激しいとは思いますが、その辺はお許しください👆

あと、主は打たれ弱いので、誹謗中傷が酷くなればソッコー閉鎖させて頂きます👆

No.1453975 10/10/30 17:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/30 17:39
秋扇公主 ( aVaWh )

主さん、こんにちは。
本スレでも書き込んだ者です。

ヒロインの千花子が、自分を好きと言ってくれる相手を拒絶出来ない受動性や、
ある種の意思の弱さ(嫌悪感を持つ相手にも求められるまま体を許す等)ゆえに、
結果として「都合のいい女」にされてしまったり、客観的には二股交際をしてしまったり、あるいは偏執狂的な男性に振り回されてしまったりする。
その描写がリアルで興味深いです。

特に、不実だが執着を感じる相手トシと、誠実だが愛情の持てない相手クニとの狭間で苦しんだ末、
両方との別れを選択する件は清々しかったです。

これまで登場した三人の男性(トシ、クニ、学)の内、人格的に一番全うなのは明らかにクニです。
しかし、この彼に対してどうしても好意以上の感情を抱けずに別れを告げる展開に、改めて男女の不可思議さを感じました。

No.2 10/11/01 10:29
いくら ( yZVonb )

>> 1 主です!

秋扇公主さん、感想ありがとうございました!

こんなにしっかりした感想を頂けてビックリしてます!

自分の作ったものに興味を持って頂けてとても嬉しく思います😃

まだ物語は途中で、なかなか上手く書き進めることができませんが、なんとか最後まで書ききりたいと思っていますので、今後の千花子の行く末を見守って頂けると嬉しいです!

No.3 10/11/02 02:24
秋扇公主 ( aVaWh )

>> 2 悪魔的なまでに所有欲が強く、相手への配慮が根源的に欠けた「学」との行方に目が離せません。

ところで、「学」という皮肉なネーミングやキャラクター(自己中心的で野郎自大な犯罪者気質)を見るにつけ、
薬物仲間の女性を放置死させた事件で世間を騒がせた某元俳優兼歌手を連想するのですが、もしかしてモデルはこの人ですか?

No.4 10/11/02 09:18
いくら ( yZVonb )

>> 3 主のいくらです!

秋扇公主さん、再度の書き込みありがとうございます!
感想を頂けるのは素直に嬉しくて、がんばって続きを書こうと思うことができます!
ありがとうございます😃


学のモデルや名前の由来は、あの人とは無関係です。
皮肉とかでもなく、偶然です💦
あの人とは切り離して読んで下さい😃

No.5 10/11/02 20:46
秋扇公主 ( aVaWh )

>> 4 某学氏とは無関係に出来たキャラクターなんですね。失礼しました🙏

ただ、それまでの男性たちが「トシ」「クニ」とカタカナでかつ本名を短縮した愛称だったのに対して、
彼だけは「学」と漢字の本名で表記されるので、そこが異色に感じたのです
(崩しようのない名前だというのもあるけれど)。

本編では、「言葉は通じても話は通じない」学の病理的人格がどんどん顕になってきていますね。

ただ、相手を切る正にその瞬間まで不満や鬱積を溜め込む、
というより相手との関係を断つことでしか問題の解決を図れない千花子にも、やはり幼さがある様に思えます。

千花子本人が自覚していないだけで、彼女の受動性が相手の歪んだ性向を助長している様にも感じました。

No.6 10/11/04 09:30
いくら ( yZVonb )

>> 5 主です!

秋扇公主さん、またまた感想&詳しい分析ありがとうございます😃

まだまだ話は続くので、詳しい事が書けなくてすみません💦

秋扇公主さん風に言うと「自分も相手も駄目にしてしまう」恋愛。

今後もお付き合いよろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説について語ろう掲示板のスレ一覧

ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧