注目の話題
店員を気に入ってる?
仕事に対して色々言われた
世帯年収1,500万円は負け組?

イルカ漁の問題

レス19  HIT数 2085 あ+ あ-

名無し( 20代 )
09/09/05 20:34(最終更新日時)

最近よくニュースでやってますが…

和歌山のとある町では昔からイルカ漁が盛んで、その町の産業であり文化らしいです。
その町の方は昔からイルカを食用にしていたようで、イルカと共存しているみたいです。

その町のイルカ漁を海外の動物保護団体か何かが、隠し盗りで撮影して、ドキュメンタリーの映画にしたそうです。
イルカが可哀想、イルカを食べるのは辞めるべきた‼と訴えてる映画らしく、その映画は高く評価され、見た外国の人も、イルカを食べるなんて可哀想とか、イルカを保護すべきだ‼とか言ってるようなんですが…。

私はイルカが食用になってる事は知らなかったし、日本で食べてる地方がある事も知りませんでした。
確かにイルカ食べるんだ😲と驚きはしましたが、世界中色んな食文化があるわけだし、別にイルカを食べたっていいと思います✋
数が減ってるのにお構いなしに捕ったり、密漁したり…などは問題だとは思いますが、そうじゃなければ良いと思います✋
イルカが水族館でショーしてるから可哀想と思うだけでは❓
だって豚や鳥やマグロやサケだって生きてますよね。それらは食べても何も言われないのに💦
皆さんはどう考えますか❓

タグ

No.723077 09/09/03 16:27(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧