注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
法的規制厳しくなってきた

モラトリアム

レス4  HIT数 1020 あ+ あ-

大学生
09/07/01 16:26(最終更新日時)

父や姉が浪費癖があり実家が苦しいので、お金に関してシビアになりました。FPの勉強も始めました。毎月貯金してます。ですが、貯金してる事に関して周りに批判されます。特に社会人の方に…。学生のうちはバイトしたお金はパーッと飲みに行ったり旅したり自己投資に使うべきじゃないかって。パーッと使って苦しくなっても許されるのが学生だって。先輩や親にたかっても許されるのが学生だって。けど、意味もなく貯金してる訳ではないのです。月10~12万稼いで、3万は携帯代と食費と食費に、5万は就活と卒業旅行とバイクで事故した時の備えに貯金して、残りは欲しいモノ買ったりしてます。将来、起業したいという夢があるのですが、安定した収入を得て計画的にお金貯めてから独立しようと考えて夢とは関係ない所に就職したいと思っているのですが、そのことに関してもやはり、批判されます。独立したいなら最初からその業界に飛び込めばいいじゃんって。仕事ぶり認められたらお金が無くたって周りが出資してくれるって。確かにそのぐらいの人間に成らねば仕事もできないのかなぁとも思います…。僕は金の亡者なのでしょうか?

タグ

No.698914 09/07/01 15:40(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧