注目の話題
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
もう期待させないでください。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

彼氏に酷い事を言ってしまいました。客観的なご意見を下さい

レス45  HIT数 1749 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
24/02/04 17:04(最終更新日時)

彼氏の趣味のスポーツに対して「イタイ思いをしてまでやりたいと思う意味が分からない。好きになれない」と言ってしまいました。
理由は、押し込めていた自分の感情が爆破してしまったからです。
彼の好きなスポーツだから、自分も上手くなりたいと言う強い気持ちがありました。一緒にそのスポーツをしたのですが、私は恐怖と痛みから思うように上達せず、落ち込んでしまいました。初めは彼氏もアドバイスしたりと親身になってくれましたが、「こんな事で落ち込みすぎ。俺は一緒に楽しみたくて来ているの。下手でもいいから楽しむ努力をして欲しい。メンタルが弱すぎる。落ち込んでもいいけど切り替えて欲しい。」と言われました。
「私は出来るようになりたい気持ちが強いから、どうしても落ち込んでしまう。その感情を押しころせってこと?」と伝えましたが、耳を傾けてくれませんでした。
下手なままでも楽しもうとしますが、自分の感情を押し込めたままでは楽しめず、かと言ってしっかり落ち込むことも彼を怒らせるためできないので切り替えることが難しく、「全然治ってない。こんなメンタル弱い初めてだわ」と言われ、相手に合わせて楽しめなかった自分への悔しさや、自分の感情を伝えても理解して貰えなかった悲しさなど抑えていたものが溢れて相手の趣味を否定してしまいました。結果彼氏は「俺を否定された気分だ」と怒り、私はすぐに「気持ちが溢れて言ってしまってごめん、本当はそんな風に思っていない」と謝罪しましたが、「でも言葉に出したら一緒でしょ。価値観が違うって思ったよ。相手の好きなものを否定できる子なんだって」と言われその日は別れました。ここには書ききれませんが、現在自分を振り返ってまとめています。それでもまだ客観的に自分を見ることは難しいので、ご意見を聞かせて頂けますでしょうか。
次会ったとき話し合うべき内容などもご意見頂けますと幸いです。

タグ

No.3974003 24/02/01 16:35(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧