注目の話題
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
私はいい人じゃないです。

婚約者のことが信じられない

レス26  HIT数 2245 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
23/01/23 09:28(最終更新日時)

現在婚約中です。
ご両親への挨拶も済ませ、結婚指輪も発注済み、入籍日も決まっています。
それでも彼ののことを未だに信じきれていないのです。

既婚者ということは有り得ないですし、身元を偽ってることも考えにくいです。
ご実家の場所や勤務先も知っています。
出会い方は詳しくは書けないのですが、アプリのような「本当に大丈夫かな…」と不安になってしまうようなものではありません。

それでもどうしても、結婚詐欺なんじゃないか、籍を入れる前に振られるんじゃないか、そういう不安が消えないのは、おそらく自分に自信がないからなのです。
私は自分のことが嫌いです。可愛くも美人でもなく、スタイルが良いわけでもありません。(寧ろデブスに近いです)
人に誇れるようないいところなんて何一つなく、私のどこを好きになってくれたのか、未だに全く分かりません。私のようなブスで妥協しなくても…という思いがあります。
それなのに彼は、好きや可愛いをめちゃめちゃ言ってくれます。だからこそ「何が目的?お金は持ってないし、いい身体もしてないよ?何か裏があるのでは?」と疑ってしまうんです。

自分のおかれている状況を冷静に見ても、結婚詐欺だとは考えにくいです。
それなのに、どうしても信じることが出来ません。
こんな私を好きになるなんてこの人はおかしいのでは…?と思ってしまうんです。
籍を入れたら安心出来るのかなと思ったりもしましたが、自分の性格上、今度は「いつ離婚を切り出されるんだろう…」とか考え始めそうで、、、

どうすれば彼を信じることが出来るのでしょうか?

タグ

No.3715097 23/01/17 11:42(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧