注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう

夫から「山上容疑者の母親と同じ部類」と言われた

レス29  HIT数 1176 あ+ あ-

ワーママ( ♀ KUJCSb )
22/11/01 22:07(最終更新日時)

山上容疑者の生い立ちを取り上げた番組を観ていた時、

「怖いね…母親がここまで宗教にのめり込んでしまう原動力って何なんだろう」
と呟いたら、夫が
「お前もこの母親と似たようなもんだよ」
と言われました。

確かに若い頃、私は夫との交際中、知人に勧められた健康食品を月3万も買っていました。
その関係で、よく分からない哲学的な話をする会合にも月1で通っていました。
夫(当時は彼氏)に止められても聞きませんでした。
しかし夫(当時は彼氏)が一時期失業し、夫にも半年ほど5万くらい生活費を渡していた時期があり、このままでは生活が立ち行かなくなると感じ、健康食品の購入を完全に辞めました。

でも山上容疑者の母親とは違うだろと思い、
「このお母さんは旦那さんが自殺しても、長男が自殺しても、次男が進学できずにどんなに苦労していても信仰を辞めなかったんだよ。そういう人と私は同類ってこと?」
と聞くと
「根本的に同じだな」
「俺が熱心に諭してあげたから辞められたんだろ」
と言う夫。

私は家族から次々と自殺者を出してまで信仰を続ける気持ちは理解できません。
それも夫に話しましたが、夫は「根本的に同じような人間だ」と言い張って引きませんでした。

私は自分はそこまでの人間じゃないと思っていますが、夫も認識を覆さないのでしょう。

私は今育休中ですが、来年春に2人目の子を入園させたらまたフルタイムで働きます。
あれから宗教的なものには何もはまっていないし、お金は子供たち優先に使って、自分にお金はほとんどかけていません。

そんな風に思われていたことがショックで悔しくて、寝かしつけをしながら泣きました。
産後で情緒不安定なのもあるのか、ずっとモヤモヤします。

タグ

No.3662457 22/10/31 11:55(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧