注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?

勉強不得意な彼女に理解してもらうためには

レス12  HIT数 317 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♂ )
22/11/12 21:56(最終更新日時)

社内恋愛で付き合っている彼女がいます。

小売勤務で、私は正社員で、彼女はパート。

私と付き合って、正社員になろうと思ったらしいです。
そのためには、登用試験を受けなければいけませんが、ウチの会社は準社員→正社員という上がり方なので、今は準社員昇格に向けて勉強中です。

その試験に向けた勉強についてアドバイスお願いしたいと思い、投稿しました。

試験内容は、ザックリ言うと計算問題です。

売上が〇〇円。客数は××人。では、△△はいくらになるでしょう
とか
原価が〇〇円で、売価××円です。粗利はいくら

みたいな感じです。要は算数。

この計算がなかなかできないんです。

公式を頑張って覚えてますが、それを応用して使うというのが壊滅的。(組み合わせたり、変形させたりとか)

先ほど、分からない部分を、1次方程式の考え方でやればできるよと教えましたが、それが理解できないと言われて困っています…(移項の考え方等)

ぶっちゃけ、彼女頭良くないです。地頭も良くない感じ。
卒業した高校の偏差値でいうと40ぐらいです。(学歴でモノ言うの嫌いなのですが、目安にと思って載せます)

デート中も勉強タイムあったりして教えてますが、正直、何でこれが分からないんだろうっていうレベルです。
多分、ちゃんと勉強してこなかったんだなって思うレベル。
たまに投げ出したくなるぐらいですが、我慢して頑張って教えてます。

子供に教えるなら何とも思わないですが、成人なので。もう少しスッと分かってほしいんですけど…
勿論、私の教え方が下手な可能性もありますが、それを凌駕してると思います…

多分、中学高校とちゃんと勉強してなかったのが今出てるだけかなと。
本人もちゃんとしてこなかったのを自覚して後悔して頑張ってるので、何とか力になりたいなと。

アドバイスお願いします。

タグ

No.3619591 22/08/31 23:33(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧