注目の話題
湯船のお湯が黒くなる。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。

人の所持品勝手に触る

レス11  HIT数 352 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/08/23 23:39(最終更新日時)

数日前のおはなしです。

24歳の大人が、人の財布を勝手にあけお金を取る物なのでしょうか。
4人でご飯を食べに行った時の事なのですが、私が御手洗に行っている際におきた事です。
カバンを置いていった私が行けないのもありますが学生の頃からの中なのでまさかお金を取られるとも思わず油断していた部分はありますが、御手洗の際に一人の子が財布から5000円を抜き取ったみたいで私は解散の時にお金が無くなっていることに気づき、無いんだけどと問うと皆、え?落としたんじゃない?や、元々持ってなかったんじゃない?や、勘違いだと思う〜などと言われました。そして数日して取った本人から連絡があり、冗談でお金を抜いた〜笑 返すから取り来てーと連絡が。 私は本気で切れてしまったのですが、冗談なのにそんなに怒るの理解できない笑
と言われました。なので縁を切りたいと言ったのですが、向こうからの回答は冗談も通じない奴こっちから願い下げ。とりあえずお金は取るつもりないから取りに来てとの事。

私から言わせれば24にもなって人のものに触れることが理解できないし、周りもそれをとめずに見てるだけで笑ってるのも理解できません。ましてや取り来いというのもありえません。なぜこちらが動かなきゃいけないのか。そしてなぜ私が逆に責められてるのか謎です。人っていきなりそんなことするもんなんですね。学生の時から取られるまでは、仲良く過ごしてきてトラブルなど1度もなかったのに。と思いました。

そして周りの見ていただけの子達は、冗談だし笑って流してくれると思ったなど言い訳をしながら謝罪してきましたが、みんなして私の勘違いなど言っておいて冗談じゃないし。常識がないと言ってしまいました。あんだけの人数いて1人もまともな人が居ないとはね。と。その後見ていた子達はひたすら謝罪してきますが普通じゃないですよね

タグ

No.3613045 22/08/23 15:11(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧