蛍光灯の交換

レス9  HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/02/18 23:56(最終更新日時)

リビングの蛍光灯が切れたので電機屋さんに交換してもらいました。って話を知人にしたら「えっ?電球の交換出来ないの?簡単なのに?笑」と呆れてました。
一軒家に一人暮らしなので、電球は自分で交換できますが、リビングの照明は脚立がないし、テーブルに乗ってつま先立ちしても、カバーにちょっと触れるくらいで、カバーを回してはずす事がどうしてもできませんでした。それを説明しても「えー、わざわざ電気屋なんて呼ばないよー。蛍光灯だって近くのホームセンターで買ったら安いじゃん」
と、言われました。
ちなみに電機屋さんは、その近くのホームセンターで蛍光灯買って取り付けてくれました。出張費無しで蛍光灯だけの支払いでOKでした。
知人は自分で電球の交換しないくせに、人をバカにする嫌な感じの人ですよね。
出来そうな事はお店で聞いて自分でしてます、出来た時の「意外にいいじゃん 笑」って気持ちになるのが嬉しくて。でも出来ないものはお金払って業者に頼むようにしてます。

No.3478094 22/02/16 23:19(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧