注目の話題
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

精神的障害のある妹

レス7  HIT数 551 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/12/22 09:36(最終更新日時)

高3です。中3でADHDの疑いがある妹がいます。自傷行為や集中力の欠陥による学力低下、自分の思い道理にならないとすぐに発狂したりします。姉妹喧嘩をよくするのですが前までは母は私の肩も持ってくれたのですが精神病院に妹が通ってADHDの疑いがあるとわかりだした途端に妹は病気だから仕方ない我慢しろと執拗に言ってくるようになりました。他の人にも私が妹と関わらないようにして気に障ることをされても無視すればいいじゃないと言われますがどうしてもそれができません。毎日一緒にいるしましては家では素の自分ですからこれ以上気を使えません。私だって我慢してないわけではありません。母と妹が喧嘩してるときに仲裁していたのも私だしある程度の我慢だってしています。なのに私が受験前で特に気が立っている時にお願いだから今だけは私の気持ちを優先してほしいとお願いした時も妹は逆ギレし母も助けてくれませんでした。その日を境に妹とは口を利くたび喧嘩です。(私はしようと思っていないのですが妹からのあたりが強いです)母からは我慢できないなら出ていってくれと言われました。やはり私がもっと我慢するべきなのでしょうか?周りからはもう大人なんだから我慢するべき大人気ないと言われますがこの苦労を体験していない人に言われても何も刺さらないので理解ができません‥

No.3438107 21/12/20 23:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧