注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
呆れてしまったのでしょうか…?
自分が惨めになるバイト

友人がデートDVを受けている??

レス4  HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
21/12/09 06:38(最終更新日時)

10数年付き合いのあった男友達Aが現在同棲している彼女からデートDVにあっているのでは…?と思っています。私含め登場人物全員アラサーです。

・LINEのやりとりを監視されている?
→異性から連絡がくると内容に問わず感情的に怒るようです。
・自宅にAが男の友人を上げたところ、彼女が怒った
→見られたくないものがある等で理解できるのですが、それは事前に伝えるべきなのでは?と思っています。
・Aと共通の友人B(男性)が結婚したので3人でランチで祝ったところ、彼女が怒った
→彼女曰く女が1人でもいるのが×。参加者に女が1人いることより、彼女が知らないAの人間関係自体に嫌悪しているようです。

Q.上記はデートDVではないでしょうか
暴力や金銭的束縛はないようですが、Aの人間関係が相手が男女問わず制限されていること(女性と連絡×は理解できるのですが…)、彼女が知っている範囲の人間関係でしか交流が許されていないよう感じております。

Q.上記にもやもやする私は時代遅れでしょうか
最近は「彼氏の女友達の存在自体が害悪!」という意見も散見します。私の価値観だとあまりにも独占的で束縛しすぎている気がしてもやっています。
(私自身は事前にプライベートの飲み会で女性参加者がいるなら一言くれればOKと彼氏に伝えています)

<補足>
Aと彼女が付き合い始めた日は存じ上げませんが、以前私はAに好意を持って告白して既に振られています。Aから私への好意はおそらく友情以下です
上記を知ってからは私からAへ個人的なやりとりやBを含めたグループを解散し、連絡を一切絶ちました。今は私も彼氏がいて、Aと今後交流することはございません
また、大変恐縮ですがお答えいただいても、彼女からAへ攻撃する可能性もあり得るので、Aを考えると何もできません
お節介にすぎないのですが、心配と同時に何度も叱られてるAに呆れています

No.3430352 21/12/08 21:52(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧