注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。

付き合っていないのに「彼女」と周りに話す同期

レス4  HIT数 365 あ+ あ-

恋多きパンダさん( 30代 ♀ )
21/10/19 23:18(最終更新日時)

同じ部署にいる年上の同期が、わたしのことを周囲に「彼女」と話しています。
付き合ったこともないですし、告白なんてされたこともないですが入社当時から唯一同じ部署に配属されて、ずっと一緒にいる子です。現在は勤務地が少しだけ遠いので頻繁に会うことはないのですが、時々ご飯を食べに行ったり(ファミレスですが)する仲です。
何故、彼女と言われているか知ったのは、たまたまわたしの事務所に同期が来ていた時にわたしは不在だったのですが、後輩に「俺の彼女は?今日休み?」のように話したということを聞いたからです。
その後も時々同じようなことを周囲に話しているようで、同僚から付き合ってるの?と聞かれたらからかわれたり、という感じです。
入社当時から同期として仲良くしていたのでその時から付き合ってるのー?と言われたりはありましたが、もちろん彼女なんて言われたことはなかったです。
冗談で話しているんだろうなあとは思っていますが、どういう心理で周りに話しているのかがわからないです。
本人に聞くにも自分から「わたしって彼女なの?」とは聞きにくく……。
あまりにも彼女と言われるので変に意識してしまう部分もあります。もちろん嫌いではないです。でも同期としてしか見ていないので困惑しています。
どういう気持ちで話しているのか、ご意見が聞きたいです。不明瞭な点は補足致します。

No.3398107 21/10/18 22:41(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧