注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
俺は正しい!まともだ!
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

親に優しくできない

レス4  HIT数 1049 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/07/13 18:08(最終更新日時)

親に優しくできません。
小さい頃、あまり可愛がられた記憶がなく、常に母は私を怒っていて、父は無口でしたが口を開けば家族に文句や否定ばかりだった記憶です。

何でこんなことで怒れないといけないんだろう、とか友達のお母さんは優しくて良いな、とばかり思っていました。実際、周りからは怖いお母さんだと思われていたと思います。

大人になり、母は優しくなりました。
父は変わらず頑固物なので諦めて距離を置き、帰省しても話すこともほとんどありません。

母は、今までだったら断られるようなお願いも聞いてくれるし、気にかけて連絡もよくくれます。
そんな母に対して、何ともいえない気持ちです。
今更遅いよ、と思う気持ちもありますが戸惑っていたりもします。

母というか両親に対して優しくしなきゃと思うのに、今は立場が逆転してる気がします。
ちょっとしたことでイラッとしてしまって、ひどい言い方をしたりしてしまいます。
母の日などはプレゼントしたり、周りから見れば普通の親子だと思います。

本当は仲良くいたかったのに、でも、優しくしようとしても、できないんです。
小さかった頃の泣いてばかりいて悲しかった記憶が蘇ってきてしまって苦しいです。

No.3330045 21/07/12 22:57(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧