注目の話題
真剣に悩んでいます。
50代バツイチ同氏の恋愛
家の鍵をかけない人いますか?

家が家事をしない家に育った

レス16  HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/06/23 11:02(最終更新日時)

実家が家事を全然しない家庭で育ってきて、家事のやり方がわかりません
付き合っている彼氏にそのことについて伝えたほうがいいでしょうか

何かで勉強したいとは思い続けていますが、家庭ごとのやり方が存在するため、結局実家から学ばざるを得ないのが現状かなとは思っています

私は実家に住んでいる身ですが、
家は物で溢れてごちゃごちゃで、トイレ掃除もしない、食器も食べてすぐ洗わず、水回りも水垢だらけ、買い物は安かったらなんでも買ってきて、すぐ腐らせ冷蔵庫は賞味期限の切れたもので溢れています
触ろうとすると母親のルールがあるようで怒られます

恐らく母はADHDかなにか発達の疑いがあり、
兄はとあることがきっかけで医師にADHDと診断されています
兄の部屋は足の踏み場がないです
わたしにも遺伝している可能性はゼロではないです

今学生ですが、結婚を視野に入れて付き合っている恋人がいて、社会人になって同棲できるように勤務する県を合わせたりして就職活動をしています

ただ、彼氏と同棲するにあたって、自分が全然家事のやり方を知らないために彼氏に家事の多くを負担させてしまうこと
(やり残しとかが気になって結局気づいた人がやってしまうということをよく聞きます)
がとても不安です

洗濯お風呂ご飯は母の手伝いをしていたのでそれはできるのですが、
週に何回掃除機をかけるとか、食器洗い終わったらスポンジの水をきるとかそう言った細かな経験、知識がありません
一人暮らしをしている彼氏の家に行ったときに、たまにそういうことについて指摘されます

No.3315241 21/06/20 11:29(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧