注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?

異性との関わり方について悩んでいます。

レス5  HIT数 288 あ+ あ-

あ( 20代 ♀ qe7Sv )
21/06/10 18:36(最終更新日時)

異性との関わり方について悩んでいます。
異性と友人として付き合うぶんには大丈夫なのですが、私は蛙化現象が原因で恋愛が苦手です。友達の話を聞いたり恋愛ものの漫画や映画、ドラマなどを見たりするのは好きなのですが、誰かの好きな人が自分であることにものすごく精神的苦痛を感じてしまいます。
私は男女の友情は成立すると思っているので、異性とも同性の友人との付き合いと同じように話したり遊んだりしています。その中で、いつのまにか好意を持たれていることがあり、その度に精神的に不安定になり、体調を崩してしまいます。
所謂「思わせぶりな態度」をとってしまっているのかもしれませんが、私としては、誰にでも同じように接しているためか具体的にどんな態度が「思わせぶりな態度」なのかが分かりません。友人にも相談して、相手にしなければいいという意見ももらったのですが、毎回バイトなどで関わりのある人が多く、どうしても邪険にすることができません。彼氏や好きな人がいることにしてしまおうかとも思ったのですが、嘘をつくのが下手なのですぐにボロが出てしまいます。かと言って、『私は恋愛が苦手なので私のことは恋愛対象として見ないでください!』と宣言するのもおかしな話だと思います。
相手と上手く関わりながら、好意を持たれず、告白をされないようにするためにはどうすればよいでしょうか?また、何か蛙化現象を少しでも改善する方法はないでしょうか?彼氏や好きな人が欲しいとは思っていません。ただ、もしまた誰かに好意を持たれることがあった際に体調を崩し日常生活に支障を難すことがないようにしたいのです。
自惚れ、ナルシスト等の意見もあるかとは思いますが、皆様の知恵をお貸しいただけないでしょうか?

タグ

No.3308637 21/06/10 15:49(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧