注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
なぜ入籍しない?
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

いつも他人と比較してしまい、自己嫌悪が酷いです

レス3  HIT数 403 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/06/04 18:56(最終更新日時)

タイトル通り、昔からずっと他人と比べて自己嫌悪が酷くて人生を楽に生きられたことがありません。いつも辛かったです。
学生時代、ずっと可愛い友達とつるんで来て男子達からいつも可愛い友人とで態度を露骨に変えられたり、可愛い子だと笑顔で接するのに私みたいな可愛くないというだけで男性から冷たくされて、笑顔ひとつすら返して貰えないという容姿での扱いの差を職場、恋活、男友達に沢山されて来ました。

特に合コンや街コンには沢山足を運びましたが、女性は愛嬌〜と思ってはいたものの、他に何か問題があったのか、明らか私が席に着くとテンションが低いのに可愛い女性だと笑顔でテンションが高くなる男性や、酷い男性は携帯をひたすら弄って興味無い振りをされたり、沢山傷つく経験をしてきました。

そんな苦い経験をしすぎていつも外に出ると可愛い子を見ると自分と比較して病んでしまいます。

それ+発達障害があり仕事が出来ない為障害者雇用で働いていますがそこでも何の戦力にもならない私は職場の飲み会にも誘われないし、職場の人達皆仲良いのに私だけ例外。
1人障害者の子がいますが顔が可愛いので同年代の先輩達から可愛がられてそれ繋がりで飲み会に行ったりはしてるみたいでこれもまた容姿が良かったら同じ障害者でも違うのかと劣等感。

もう街へ出歩いても職場でも、綺麗な人や自分より優れてる人を見る度自分と比較してリストカットしてしまうくらい落ち込んだり、一日何もやる気が起こらず、こんな私なんか気持ち悪いと思い、声も顔も大嫌いで自分を見るのがとてもイヤで死にたくなります。

休日はいつも自己嫌悪でリストカットしてしまったり、自分を見たくなくて酒を飲んで1日泥酔して寝てるという日々を送って生きた心地がしません。

No.3304867 21/06/04 18:19(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧