注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

他人の車に乗るのが怖い

レス8  HIT数 1003 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/11/02 12:28(最終更新日時)

彼氏が欲しくて恋活を頑張ってる27歳です。
マッチングアプリをしたり、婚パに行ったりしているのですが、一つ悩んでいることがあります。
それは、他人の車に乗るのが怖いということです。

男性の車に乗って何かされたらどうしよう…という恐怖ではありません。
私は数年前から嘔吐恐怖症で、パニック障害に近い部分もあります。
だから車のような逃げ場のない場所が苦手です。
自分で運転している時は、やばい!!となったらコンビニに入って車を停めたりできますが、人の車に乗ってる時はそうはいきません。
止まれない、逃げられない、出られないと思うと益々怖くなってくるんです。

なので、食事をしたあとすぐ車に乗ると、吐きそうになったらどうしようという恐怖心があるんです。
吐きそうになったら…の思いから、外食では全然量が食べられなくなりました。
例えば回転寿司だと2皿が限界です。(元々4~5皿程しか食べないタイプでしたが)
お腹いっぱい食べるとそのあとの車が怖いから、腹八分くらいで止めてしまいます。だから基本完食することが出来ません。もちろんご飯は小サイズにしたり、あっさりしたおかずを選んだり、極力残さないように工夫はしています。

先日アプリで初めてお会いした方がいて、今度食事に行くことになり、よかったら迎えに行くよと言われたのですが、食事後車に乗るのが怖くて、遠回しに断って現地集合にしてもらいました。

万が一にもこの先誰かとお付き合いすることになった時、常に現地集合というわけにもいかないでしょうし、車に乗るタイミングは出てくると思います。(地方住みなので車移動が基本です)

何か良い方法はないでしょうか?

No.3173488 20/11/02 11:37(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧