注目の話題
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在

振り回された相手に損害分の請求をしたい

レス52  HIT数 3304 あ+ あ-

匿名さん
21/11/28 14:26(最終更新日時)

彼氏と同棲中で、今週木曜日に新居に引越し予定です。
それに伴いスケジュールを調整していて土日と引越し当日に休みを合わせていました。

土曜に採寸と家具の購入、日曜に足りない物を購入、木曜日に荷物の搬入に合わせて家具が届くよう手配するつもりでした。

そのため彼氏が金曜日に現金150万円を用意し鍵と一緒に持っていたんですが、仕事関係の外部の人が間違えて持って帰ってしまったんです。

予定通り遂行するには土曜日の午前中までに返して貰う必要があったんですが、相手都合で叶わず午後に。それでもダメな事が続いて日曜日の午前、午後、夜と延びて最終的に月曜日の午前中で再度約束をしました。

全て相手のミスと都合です。

そして月曜日、会議で抜けられない彼氏のかわりに私が待ち合わせていたんですがバックれられてその後音信不通。

我慢も限界で、相手の会社の人間に連絡をつけて今日出社予定なのを確認したので彼が会社まで話をつけに行く予定です。

明日出社しなかったら事故や事件の可能性もあるので警察に相談予定です。

そこで質問です。もし普通に出社してきたら発生した損害分も請求したいんですが可能でしょうか。

・月、火に休みを取る事になった2日分の彼氏のギャラ
・私が待ち合わせのために動いた交通費
・家具が休みを取ってる木曜日に届かないため、届く日に搬入及び組み立ての為の休みのギャラ
・家具が届くまでのホテル代×日数分
・家具が届くまでのペットホテル代2匹分×日数分
合計30〜40万円位です。

もし出社しなかった場合には、相手のご両親に150万円請求するつもりですがそれは可能でしょうか。

アドバイス頂けると幸いです。

No.3161210 20/10/13 10:14(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧