注目の話題
俺は正しい!まともだ!
マイナンバーカードを持ってない人へ
なぜ入籍しない?

母がネットワークビジネスに…

レス13  HIT数 536 あ+ あ-

相談したいさん
20/10/02 01:54(最終更新日時)

母がネットワークビジネスに夢中になっています。 

数ヶ月前にネットワークビジネスと出会ったらしく、整水器やサプリメントを勧められていました。
私は興味がないので断って来ましたが、何度も何度も勧められて困っていたのです。
最近はセミナーにも頻繁に参加しているようで、他の会話をしていてもネットワークビジネスの話になり、ちょっとおかしいな?と妹と2人で心配していました。
ある時、叔父から連絡がありました。

叔父は母から勧められた整水器を購入して使っているのですが、最近母は叔父にも「知り合いを勧誘しては?」と頻繁に連絡してくるようになり、少し変じゃないか?との話でした。従弟(叔父の息子)にも「ネットワークビジネスを仕事としてやってみては?」と言っていたらしく、大丈夫かな?とも話していました。

そこで母に、自分で製品を使うのは良いが、他の人を勧誘したり、勧誘を勧めたりするのはやめた方が良いと思うし、私は使わない。申し訳ないけど、ネットワークビジネスの話は聞きたくない。
叔父さんも心配していたよと話しました。

すると母は泣いて「良い物だから勧めている。心から家族を心配しているのに、なぜ信頼してくれないのか?あなたの言葉がショックで立ち直れない。」と、悲しみと怒りをぶつけて来ました。
叔父には「そんな事言われたくないし、良い物だから私は続けるから。」と連絡が来たそうです。
今までの母からは考えられない行動で、とても驚いています。

ネットワークビジネスにハマる人は、このような感じなのでしょうか?
もし良かったら、体験談やアドバイス、今後の対応等、教えていただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

No.3153466 20/10/01 05:56(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧