注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
わたしが悪いですか?

職場の苦手な男性を勧められていて迷惑

レス16  HIT数 686 あ+ あ-

キャリアウーマンさん( ♀ )
20/11/14 02:25(最終更新日時)

29歳OLです。
男性社員2人(35歳支店長Aと44歳社員B)と私の3人の小さな営業所で働いています。44歳社員Bさん(バツイチで現在独身)は昨年他県の営業所から異動してきました。
最近親がよくBさんの話題を振ります。
ニコニコしながら「Bさんは最近元気?」「Bさんはよく食べるの?体型は太いの?」「2人の世界を作っていったらいいじゃない。」シフト制なんでBさんと2人勤務の時もあります。なんかBさんをもちあげるかんじで、遠回しに勧めてくるんです。
親とBさんは面識はありません。
私からBさんの話題をすることはありません。異動してきたばかりの頃、40代の男性が新しく配属になったとは言いましたがそれくらいです。
どんな嫌味を言われるかというと仕事をしている時に突然、「〇〇さん(私)が〇〇社に勤務するとめちゃめちゃいじめられますよ」「とろくさいなあ」
朝、出勤すると突然「きられる」と言われたり突拍子もかく「婚活」と言われたり「早く結婚したらいいのに」
男性の顧客同士が飲み会するらしく男性陣は誘われたらしいですが断ったらしいんです。Bさんが私に「飲み会行ったら」といわれ、「よく知らない人だし、女子1人じゃ行きづらい」「行きなよ。参加するとみんな優しくしてくれるよ。モテるようになるよ」といわれカチンときたことがあります。
Aさんからも「SNSやってるんならBさんのこと彼氏ですって書いてよ」「今なら〇〇になれる(Bさんの名字+私の名前)」
よりによって苦手な人を勧められてもなあ・・いうかんじだしゾッとします。
皮肉っぽい、会話が弾まない、とっつきにくい、タイプじゃない。
付き合う以前の問題でしょう。
しかも、15歳も年上のバツイチって条件良くないですよね。
周りからのBさん推しをなくす方法を教えてください。

No.3145381 20/09/18 15:01(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧