注目の話題
わたしが悪いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。

避妊と妊娠

レス8  HIT数 659 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♂ )
20/04/22 19:49(最終更新日時)

妻から離婚をしたいと言われ別居していきました。協議もなく、弁護士を頼んで裁判をしてまで離婚したいようです。ただいま手続き中で、家庭裁判所で1回目の調停が今度開かれることになります。前々から言われていたのはお互いのセックスの価値観の違いがあって、それに納得できずに別れたいと決断したんだと思います。子供が2人います。学生時代に一度中絶しました。そして3人目は経済的に厳しいということで二度目の中絶をしました。そのあとは確実な避妊ということでピルを使ってました。ピルを使って何年も経ちましたが、妊娠の不安もなく、定期的に生理もきて、セックスもそれなりにしてました。妻は頻繁にセックスするのは好きでなく、セックスそのものも以前から好んでやるようなタイプではありませんでした。ここ最近はセックスの回数を減らしてきてるというか、セックスじたいも拒否するように。しまいには、ピルもやめたいと言うこともありました。それでも何とか継続してたわけですが、私が妻の言い分を聞かなかったからでしょう。ピルも当然飲まなくなりました。
ピルは途中で勝手に飲まなくなると、それ以降にセックスした分の避妊が無効になるだけですかね?
それともそれ以前にセックスしていた分も避妊効果がなくなってしまうのでしょうか?
別居した数日前もセックスしていているので、急にやめたりされても困るのですが…。妻のLINEのプロフィール画面にあるメッセージにこんなことを書いてありました。

一歩を踏み出したい

その前に命を大切に

コロナにも
命にも
◯◯にも
絶対に
・・・・・

これってどういう意味なんでしょう?
まさか妊娠したとかですかね?
何の一歩?
命を大切にって何でいきなりそんな事を言い出すのでしょうか?
そのあとの文章も意味深ですし。
◯◯も意味不明。ピルの件も含めて、みなさんからご意見を頂きたいです。

No.3044843 20/04/21 21:46(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧