注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか

そんなことってある!?

No.5 20/04/22 23:48
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )
あ+あ-

≫3

あぁ、あんな返信でもそんな風に言っていただけて良かったです( ; ; )
読む書くしか私にはできませんが、また辛いときには書いてください...。

母が昔、役所勤めをしている時に
生活保護の申請や子供手当の申請などの仕事で
「もうなんて声をかけたらいいか分からないくらい気の毒な人がいて、一体この人が何をしたんだ、この人が幸せになる道はないのか、って苦しくなった」
と言っていたのを思い出しました。

一番苦しかった内容は
生まれてきた子供が重度の障害を持っているのを知った旦那は逃げてしまい、その子供は一生母親がいないと生きていけないというのに母親は癌が見つかり進行していて長く生きられるか分からない、でも今は働かないと治療も受けられないし子供にご飯も食べさせられないから保育園に預けたいけど保育園がいっぱいで入れない、子供手当の申請も生活保護の申請も通らない、という状況で、役所でわんわん泣いていたそうです。

わたしはその話を聞いた頃
まだ中学生くらいだったのですが、自分の悩みがどれほど小さいものかと思いました。

関係ない話をすみません(・_・;

最新
5レス目(5レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧