注目の話題
ピルを飲んで欲しい
真剣に悩んでいます。
50代バツイチ同氏の恋愛

彼との今後について

レス44  HIT数 2136 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/04/19 13:30(最終更新日時)

一回り年上の男性と職場不倫の末に付き合い始め5年が経ちました。その彼と別れたいと考えているのですが、本当にそれでいいのか悩んでいます。

彼に好意を持たれた時は既婚者とは知らず、数回食事に誘われて行くうちに私も彼を好きになりました。
しかしある時、職場の方との会話で彼が既婚者だと知りました。そのすぐ後、彼の奥様に私たちの関係が知られました。(キスや不貞行為はありませんでした)
彼は以前から奥様との関係は悪く、離婚して私と一緒になりたいと言いました。奥様がお子さん2人を連れ家を出て離婚が成立しました。

言い訳ですが、私は当時20代半ばにして恋愛経験が全くなく、昔容姿をからかわれ摂食障害と醜形恐怖症を患った事や、就活に失敗しアルバイトをしていた事等、自分に全く自信がありませんでした。彼の言葉は不倫をする人がよく使うものと思いながら、こんな私を好きになってくれるのは彼だけだと思ってしまいました。

職場の一部にも不倫を知られ、私は色々質問を受けました。自業自得ですが私は疲弊し彼に助けを求めましたが、自分は何も聞かれていないから何も言えない・助けられないと言われました。その後私は仕事を辞めました。

彼に不満を持つようになりましたが、この状況を作ったのは私。もう引き返すことはできないと思っていました。
しかし彼と結婚したら彼ら家族が暮らした家に住むことになる、その家は奥様の実家に近いという事に怖くなりました。また奥様やお子さん、私の両親のことを考えると、申し訳ない気持ちと涙が止まりません。

彼は全てが悪い人ではありません。彼と別れたら私を好きになるような男性は現れないと思います。
しかし彼と一緒にいるのはつらい。でも全て私が悪いのに、彼と別れ私だけ楽になる事は(実際は楽になりませんが)許されるのでしょうか。加害者の立場でこのような相談をして恐縮ですがご意見頂けますと助かります。

タグ

No.3039191 20/04/13 02:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧