注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法

30万円給付の対象・非対象など

No.13 20/04/04 17:54
サナダ ( FAow1b )
あ+あ-

基本的に主さんに同意します。

一律同額給付にせよ、条件付き30万にせよ、国民それぞれ立場が違うからどれをとっても不公平感であったり不満は出るでしょう。
そうなると主さんの仰るように国レベルで考えないと…となりますね。

安倍政権は前より企業に還元し、企業が社員に蜜を落として下さい、という考えでしたから良い悪い別にして条件付き30万は理にかなっているとは思います。
ただ今後の話しとして企業が業績圧迫し、そのしわ寄せが社員に及んだらどうするのか?その辺は明確にしてあげないと、思います。

税金はあって然るべきだと思いますし、利用者でないがためにわからない行政サービスであったり、医療であったり今でも恵まれてると思います。

30万の非課税だとか自己申告というのがかなり曖昧で下手したら不正する人もいるかと思います。
その時の為に後からでも不正を判明できるならばマイナンバー制度をフル活用し不正に対する処罰も打ち出してほしいものです。

因みに私は自営です。が今のところある一定の収入減少までいってませんから対象外です。
誤解なきように言いますが自営とはいえ元より数字はよろしくないのでコロナで大打撃まではいたりませんが、生活に余裕があるわけではありません。

最近まわりの話し聞いたりしてコロナ関係なく貰えるのなら欲しいと伝わった中、主さんのスレを拝見しまして同意しましたのでレスしました。

13レス目(20レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧