注目の話題
世帯年収1,500万円は負け組?
店員を気に入ってる?
好きって言わせようとしてくる

彼氏のことは大好きだけど結婚はしたくない

レス10  HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
19/12/30 18:11(最終更新日時)

タイトル通り彼氏のことは大好きですが、結婚したくありません。

知り合ってから5年、付き合ってからはもうすぐ4年です。
付き合いが長くなっても変わらずときめいたり、たいした不満もなくすごくうまくいっています。
年々仲の良さが増してるような感じで、私は彼氏に対して今までで1番、これ以上の人はないという気持ちです。

周りはどんどん入籍して出産していますが、どんなにラブラブなカップルでも子供が産まれてからは旦那の愚痴ばかりで離婚する友人も多いです。
妊娠、子育ての大変さは未経験なりにとても大変だということは理解しているつもりでそうなることは仕方ないとは思っているのですが、夫婦になるということは家族になるということで、トキメキや男女としての幸せがなくなると思うと今の関係や感情を失うことがとても怖いです。
レスになったり、男または女として見れなくなったという意見を聞くと怖いんです。
実際周りからは、長いこと一緒にいるからか所帯染みてるところもあるとは言われるのですが、同棲すらしていません。
ずっと一緒にいたいけれど、男女としての関係でいたいというか。
家族にはなりたいとは思いません。
正直な話、子育てや親戚付き合いなど面倒なことも避けたいんです。
彼氏とじゃなかったとしても結婚願望はあまりありません。

彼氏とは1、2年前まで結婚の話はちょくちょく出ていましたが最近はしていません。
彼氏もあまり結婚願望はなさそうですが、やっぱり話し合って籍をちゃんと入れて形にした方がいいのでしょうか?
お互いがこのままでよければこのままでもいいと思いますか?

No.2976893 19/12/29 23:08(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧