注目の話題
俺は正しい!まともだ!
なぜ入籍しない?
マイナンバーカードを持ってない人へ

会社の飲み会行きたくない

レス10  HIT数 800 あ+ あ-

聞いてほしいさん
19/12/26 09:35(最終更新日時)

飲み会に参加したくない20代女性の派遣社員です。
会社の飲み会強制参加にうんざりしています。
ただの愚痴です。聞いてください。

毎日ストロングのロング缶2本、週末は昼からビールやらワインやらウイスキーを飲むほどの
酒好きですが会社の飲み会はできる限り参加したくありません。
私は友人にアルコール依存症と疑われるほどの酒飲みで
健常者には理解できないと思いますが、お酒を飲むと止まりません。
適量飲むくらいなら行かない方がマシ。それなら家でしこたま飲みたいというタイプです。

ちなみに酔い方はハイテンションでずっと笑っていたり面白いことを言ったり
吐いたり暴れたりしませんが、記憶はほとんどありません。
会社では猫をかぶっているのでみなさんは結構びっくりされます。
そのたび、自分は大丈夫だっただろうかと不安になって翌日鬱になってしまいます。

それなのに毎回、毎回、毎回しつこいくらい誘われます。
いつも楽しそうにしてるとか言われますが、それはお酒を飲んでるから
楽しいのであって決してあなた達との飲み会が楽しい訳ではないんです。
正直、宅飲みじゃなかったら友達との飲み会でもあんまり乗り気にならないです。

飲み会をドタキャンしたらなんで来てくれなかったのかと一週間言われ続け
挙句の果てには○○さん(私)の会という名称で飲み会の誘いがきます。
社内の受付のような立ち位置でもあるので、色んな方からひっきりなしに
飲み会の誘いが来るし(全部OKしていたら週4ペースくらい)
気を使いすぎるタイプなので断るのも罪悪感でかなり疲れます。
しかも、直接誘いに来られると特に断りづらく愛想よくOKしてしまいます。

酔ったら面白いからって一人無理やりテキーラを飲まされたり
(会社の人は飲まず、バーの店員さんと一気する感じです。)
本当に意味わからないし、男気なさ過ぎてドン引きですし、死ねって思ってます。
私も酔っているし雰囲気壊したくないので飲みますが、次の日睡眠不足でイライラします。
連続で断ったら「そんなに嫌だったらもう二度と来なくていい」と言ってきたり
本当に気持ち悪いし早く死んでほしいです。

毎日ニコニコ愛想よくしている自分が悪いのは重々承知です。
でも断るのが苦手な女の子をターゲットに追い詰めてくる奴らが大嫌いです。
もう本当に無理ですし辛いです。週末で家で一人お酒をしこたま飲む時間が一番幸せです。

相手に強く物を言ったり冷たくして、断り続けて強く言われるのも怖いです。
どういう物言いだと角を立てず、仕事だけの関係になれるのでしょうか。
肝臓を壊した、親が倒れたなど嘘をついたこともありますが
日々、会社の人とプライベートな話もするのでバレてしまいます。嘘をつくのも苦手なんです。
インスタもフェイスブックもフォローされています。

愛想の悪い子や付き合いの悪い子は周りからやいやい言われますが
トータルすると人生得していると思います。羨ましいです。

No.2974189 19/12/25 11:14(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧