注目の話題
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装

優しさあふれるミクルへの原点回帰に向けたお願い

No.79 19/11/06 20:04
通行人 ( KUUHde )
あ+あ-

結局、匿名性を利用する掲示板は人の本性や本音がダイレクトに出る場なのだと思う。

匿名だからこそ、身バレもせずに気軽に他者暴言を吐けるし好戦的な本性丸出しでイライラもぶつけられると勘違いされてる方々が少なからずいる。

テレビでも性同一性障害の方が
「私に対するコメントも、匿名ではない場合にはほとんど悪く言われないが、匿名になったとたん誹謗中傷の嵐。」

だと言ってました。
それって身バレせず自分の名前に傷はつかないと、自分の身の安全は確保して他者攻撃して匿名性を利用した卑怯なやり方に過ぎません。

そんな状況がこの掲示板でも増えるなら、単に意見の相違を議論するだけでなく感情的な言い争いばかり増えてしまい、まわりは大迷惑だし、巻き込まれて火の粉がかかりたくないからわざわざレスする気も失せてしまう。

私もつまらぬことで散々叩かれたりしたので、だんだんレシピ募集みたいな確実に荒れないスレを選んでレスするようになっていった。
が、そんなスレですら、
「そんなレシピありえない!」
みたいに一言一句揚げ足とり、無駄に荒れる場合もあったので、最近ではレスしづらくなり、もっぱらスレを読むだけです。

前も言いましたが、厳しい意見でも思いやりベースであれば真摯に受けとめられますが、人権侵害レベルの暴言に対しては断固拒否は変わりません。

ミクルがもし顔出し実名にてのコメントならばそういった暴言は確実に減ると思いますね。

まあ、自分みたいに相手が怖そうな人物であれ本音言わざるを得ない状況なら言うみたいな生き方を押しつける気はないんですが、リアル私生活ではおとなしく本性や本音を隠し匿名になったとたんに暴言吐く方々に共感はできない。

今まで長々語ってきましたが、要は意見の相違を戦わせる場を越えて暴言のオンパレードみたいな荒れまくるスレをなくしたい一心です。
尚、暴言かどうかの判断基準は自分が言われて不快に思わないかどうかですね。
最近、シスオペのパトロールによりそういった人権侵害暴言レスを削除されているとのこと、深く感謝申し上げますm(__)m
ありがとうございました
m(__)m

79レス目(129レス中)
このスレに返信する

しゃちょー・まいけるからのお知らせ掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょー・まいけるから😎のご案内です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧