注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
婚活する時の服装
連絡を辞めさせる方法は?

優しさあふれるミクルへの原点回帰に向けたお願い

No.118 20/10/09 13:37
澪(みお) ( hYiYde )
あ+あ-

現在は、ネットコミュニティの運営が非常に難しい時代になっていると思います。

私はインターネット創成期からネットをしてました。

その頃のネットコミュニティは、みな優しく思いやりがあり、PCの後ろには生身の人間がいる意識を強く持っていたように思います。

インターネットという新しい世界にキラキラした可能性を感じていた「ごく限られた新しいもの好きの若者」しかいない世界だったから、「みんなでここを素敵な世界にしていこうよ!」みたいな意識が自然と共有されており、今よりも安心して交流できました。
昔はこんな風にいってました。「ネチケットを守ろう!」と。

ミクルが守ろうとしているのは、その当時の私が体験したネットコミュニティの温かさであり、広がりであるような気が、私はします。

ネットが一般化されるに伴い、それを悪意に利用する人が当たり前に存在するようになり、それを当たり前のものとして過剰適応した人が増えたように思えます。
一方で、多くの企業も経済至上主義に飲み込まれ、「社会貢献」という大義より、社会倫理を蔑ろにしてでも利潤追求を最優先させるのを是とする風潮が強まっていると思います。

そういった時代に
ミクルのようなネットコミュニティに対して信念のある会社に出会えたのは、
私にとっては驚きでもあり、喜びでもあります。

しゃちょーさん、応援しています。頑張ってください。

118レス目(129レス中)
このスレに返信する

しゃちょー・まいけるからのお知らせ掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょー・まいけるから😎のご案内です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧