注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
価値観の違いについて
捨てることがやめられない。

月1回しか会わないのに付き合い続けれますか?

No.27 19/07/06 05:42
社会人さん27 ( ♀ )
あ+あ-

私も月1でも良い派です。

彼女が学生か社会人なのか、恋愛経験がどれくらいあるのか分からないので参考になるか疑問ですが。

私は、恋愛より仕事中心です。
仕事や人間関係のストレスを、誰かに話したり、どこかへ出掛けて発散、気分転換できるタイプではありません。

平日は、翌日万全の状態で仕事をしたいので、寝不足や疲労を感じたくないため、会いたくありません。

土曜は、好きな時間に起きて、好きな時間に食べて、時間にも人にも縛られず自由に過ごしたいです。

日曜は、午後には翌日からの仕事のことで頭がいっぱいになり、気持ちに余裕がなくなります。

となると、三連休やGW、年末年始など長期休暇しか会う時間はなくなります。

相手も仕事が忙しいので、お互い不満はありません。

>好きなら多少忙しくても相手のために時間を作るのが普通じゃないかなと思ってしまうのです。

あなたの文章からすると、彼女は「忙しくて」時間が作れないのではなく、「自分の時間が第一」だから会う時間を作らないのではないんですか?

「週1は会いたい」と言って拒否されたのであれば、お互いの価値観が違うということなので、そこを納得できるまで話し合って歩み寄れるラインを決めるか、歩み寄れず不満ならば別れるしかないと思います。

>正直月に1回会うぐらいの関係って続ける意味あるのでしょうか。。

人、状況によって異なりますから、意味があるかないか、意味のあるものにするかは、ご自身次第じゃないかと思います。

>正直月1が限界という人と結婚とか視野に入れることが出来る気が今のところしません。。

結婚を視野に入れた付き合いをしたいと彼女に伝えているんですか?
彼女も、自分のペースを理解してくれない人と結婚を視野に入れることが出来ないかもしれないですよね。

半年とは言え、付き合っている段階で今の状況...お互いのズレを話し合って埋められなければ、結婚したとしても大変だと思いますよ。

27レス目(35レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧