注目の話題
どうしても結婚したいです。
彼氏に誕生日を偽られ?ました。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

愛犬が亡くなった事で会社を休みました。

レス10  HIT数 1158 あ+ あ-

衣笠丼( 20代 ♀ RlMASb )
19/04/08 19:16(最終更新日時)

愚痴になると思います。

去年の12月に我が家で暮らしていた19歳の愛犬(雑種の中型)が亡くなりました。
正直最後は介護の状態で、私自身も辛く、苦しく、あの子もとても苦しかったと思います。
歩けもせず、食事や排泄もままならず、耳元にできたイボが化膿し、潰れたりなど色々ありましたがなんとか元気でいて欲しくて必死で必死でお世話をしていました。
ここまでが前提です。

2つ、非常に苦しい思いをした事を簡潔に書きます。

1つ目はあの子が亡くなった時、最後の1年は歩けなくなった時点で母が愛犬の世話を一切しなくなりました、散歩は毎日私が言ってましたが餌などは母です。
我が家には猫も一緒にいて、猫の世話は私が、犬の世話は母というふうに別れていたんですが、体が不自由になった事を理由に愛犬の世話を辞めてしまいました。
ですので私が、最後の1年はひたすら、ただひたすら介護をして出来うる限り可愛がりました。
そしてあの子が亡くなった三日後、実家から出ていた兄から電話が来て、言われた言葉が本当に辛かったです。
「お前が世話をちゃんとしていなかったせいであいつは死んだ。お前が殺した。世話をお母さんにばっかりやらせて自分は死んだ時だけ悲しむのか。お前人間じゃないぞ、妹失格。お前なんかいらんわ」
もう言葉が出なかったです。
ただ涙が流れるばかりで言い返せもしなかったです。
兄はとてもあの子を可愛がっていましたが滅多に帰ってきませんでした。
でも、兄自身あの子の病気を知っていたのに治療費を出したわけでも世話をしたわけでもありません。何十万する手術代や入院費も私が出して、私が死ぬ瞬間までそばに居たんです。悔しくて悔しくて仕方がありませんでした。元々仲は悪かったのですが、どうやら母があの子の死ぬ直前まで世話をしていたのは自分だと言っていたようで、それを信じたらいいのですが、本当に涙が止まりませんでした。

2つ目はあの子が亡くなった時あまりにもショックで3日程会社を休んだ時、会社に出勤した日にパートの女性から犬が死んだくらいで会社休むのは異常。迷惑すぎて信じられない。最近の若い子は直ぐに休みたがる。仕事もまともに出来ないなら会社をやめればいい。私が迷惑と叱られました。

うちの会社は役割が完全に分担されてるので私が休んでも私の仕事を誰かが代わりにやることはありません。
ましてや私が受け持っている仕事は少しややこしい仕事なので、彼女がやらされるなんて事は絶対に無いはずなんです。
兄の事、彼女の事で非常に悩み、吐き気や目眩で本当にしんどくて、それでも仕事を休むのは苦痛で、悔しくて仕事には行きました。
辞めてしまおうか悩みましたが、今の仕事が時間や給料的にも都合がよく、辞めたくないので、耐えました。

ただ、一生忘れないと思います。
言葉一つ一つがナイフ以上に鋭く感じ引き裂かれる思いでした。
誰かに言いたくて、吐き出したくて書きました。
見ている方で気分を害された方、本当にすみません、閲覧ありがとうございます。

19/04/08 18:32 追記
慰めて下さった方、アドバイスを下さった方、本当にありがとうございます...!!
最後に会社で揉めた?絡まれた?女性には数ある異常行動が見られたため人事に報告した後解雇となりました。
私の事以前にさらに面倒なことで揉めていたようです。
言い方は悪いですが、というより性格が悪いのを承知で少しスッキリしたなと思いました。
スレを見ていただきありがとうございました。

No.2823878 19/03/30 00:05(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧