注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚の申し出、無視出来る?

ベッキーの帰還

No.122 19/02/17 15:30
匿名さん11
あ+あ-

≫121

≫民法上の不法行為って、個人と個人の紛争だよ?当事者間の紛争を解決するのが民法なんだよ?

刑法上の不法行為も、被害者がいる刑事事件の場合は、加害者と被害者の双方から話を聞いて、裁判官が判決を出します。

つまり、刑法も民法と同じように、第三者は関係無いけども、加害者が社会的制裁を受けたり、第三者から非難されている訳なんです。

それを貴女は屁理屈を言って、刑法と民法は全く異なるような話をするから、話が拗れて来るのですよ。

≫法律に感情論絡めても仕方ないじゃない。

一字一句、貴女にお返しをします。
「不倫よりも、軽犯罪の方が嫌だな」という話を貴女は最初のレスで語っておられましたよね?

これを感情論とは言わず、何と言うのでしょうか?

それに軽犯罪とは、立ち小便や、理由も無く深夜にマイナスドライバーを持ち歩いたり、バス停や電車のホームの行列に割り込むような事を、軽犯罪と言うのです。

貴女は、不倫よりも、立ち小便や、割り込みをしている人達の方が悪質なんだと思っているのでしょうか?

だったら、もしも貴女の旦那が街で立ち小便をしたら、貴女は離婚を考えるのですよね?

それだけ厳格な性格をされているのに、不倫に関しては寛容な意見を言っているのは矛盾していると思います。

122レス目(140レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧