注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

図々しい負け組女への愚痴。

レス18  HIT数 1316 あ+ あ-

幸せ者
18/12/29 08:38(最終更新日時)

突然ですがわたしは勝ち組です。
国公立大学に進学し、大手企業に就職し、24歳で年上の彼氏と結婚して都心に家を買い、25歳で女の子を出産。幸せな生活を送っています。

周りの同世代と比べても学歴や収入もあるし、周りと比べて早く結婚、出産して、周りと比べてわたしは優れているし幸せだと思っています。

幸せは人それぞれだとか人と比べずに自分に自信を持つべきだとか綺麗事を言う人がいますがそれは負け組の捨てゼリフ。
人ってみんな周囲と比較されて生きてるし、自分だって知らず知らずのうちに誰かと誰かを比較しているし、とにかく人って比較される生き物なんです。
だから、誰かと自分を比較した時に自分が上にいればそれが自信になります。その証拠に、人が自信をなくす時ってだいたい他人と比べて劣等感を感じた時ですよね?
あと、幸せは人それぞれだとか言うけど幸せって多くの人の中でだいたい同じだと思うんです。いい大学に行っていい企業に就職して、女なら収入のいい旦那を見つけて早いうちに結婚出産すること。みんなそれを目指してますよね。

わたしは自信が持てるように、幸せになれるように努力しました。
だから自分に自信があるし、幸せです。

さて、わたしの高校時代の同じ部活仲間にYという女友達がいます。Yは高校卒業後看護学校に進学して地元の病院で看護師をしています。更にYは半年前に病気になって夜勤が出来なくなり日勤のみのパート看護師として働いているとか。しかもY、人生で一度も彼氏が出来たことがないんです!
頭悪いから大学行けずに看護学校行って、看護師なんて底辺の仕事して、しかも非正規雇用で。しかも20代後半になって彼氏いない歴=年齢の底辺の負け組女です。

そんなYに出産報告をした時、一週間程返信がありませんでした。Yに「返信まだ?」と送ると「ごめん!送ったつもりでいた!出産おめでとう!赤ちゃん可愛いね」と返信が来たのですが最後に余計な一言が。「みどりちゃん(わたし)はいつも返信くれないのに私には返信を催促するんだね」と。
確かに私はよくYの連絡はスルーしてるけど、どうでもいい内容だしYみたいな底辺女に労力かける必要がないから。多分みんなYには冷たく当たってます。

底辺女って幸せになる努力も自分を磨く努力もしないくせに、自分は大事に扱われて当然っていう図々しい態度ですよね。
周囲大事にされたなら、尊重されたいなら、努力すればいいのに。
「人にはみんな価値がある」とか「幸せは自分の心が決める」とか、負け組を励ます言葉が横行してそれを信じる図々しい底辺負け組女が増えてきているように思います…

No.2767830 18/12/28 16:55(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧