注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?

不倫と浮気って?!

No.23 18/11/18 10:20
恋愛の達人2
あ+あ-

≫22

当然男と女の違いはあるよね。でも不倫にも色々あるんだよ。

女性の場合は旦那に関心がなくなり別の男に惚れてしまったという形が多いように思うかな。でも子供がいたりお金など経済的背景から潔く簡単には離婚なんてできないんだよ。相手が再婚してくれるとも限らないわけで。

人間生活が第一なの。若いなら突っ走ってしまう時もあるけどある程度歳を取れば現実問題が重くのしかかるのさ。既婚女性ならだから離婚できず不倫になる。そこに精神的肉体的癒しを求め逃げてしまうわけ。癒してもらえるわけだからその相手を離したくなく独占したくもなるんだよ。

独身女性なら好きになって諦めきれず既婚男と一緒になる期待というか夢を見ている形が大半だろうね。

既婚男の場合は女性の身体で癒してもらうだけで浮気の場合が圧倒的に多いって事だよ。つまり本気ではない場合が多い。世の中はまだまだ男社会だから男にとって経済力に関しては離婚した後は女性ほど問題ないわけ。だから既婚男が本気なら離婚する場合のが多いって事だよ。女性は子供への責任感と別れてからの経済力。男は子供への責任感だけという差はあるよね。もちろん離婚後の養育費等あるし子供いるなら稼ぎによっては簡単に離婚はできないけどさ。

個人的な意見としてはどんな理由であれ離婚しないなら不倫相手への愛情はそこまでなんだよ。そこまでで本気と言えるなら本気の定義はなんぞや?って議論する必要があるよね(笑)そうなるとそのジャッジは人それぞれの価値観でしかなくなる。

ただ一部の人は離婚して不倫相手と再婚し本気だったと分かりやすい行動を取るよね。そして一部は確かに離婚できずどうにもならなくて不倫に甘んじる人もいるとは思う。それがお互いに心から本気でどうしようもないと双方が言うなら否定はしないさ。

ただどちらか片方が本気じゃない場合もしくは共にその程度の愛情でしかない場合が圧倒的に多いから不倫までになる。だから浮気でしかない場合が多いってのが個人的な見解だな。

他人がジャッジしても仕方ない当人同士の問題だから他人が判断するなら最終的にどうなるかを見ないと分からなくない?ずっと不倫だったけどお互いに死ぬまで寄り添う形だったのなら本気だったと思えるけどね。

23レス目(43レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧