注目の話題
まだ10時すぎなのにw
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
母とうまくやっていく方法

原爆TシャツのBTS、ナチス帽も・・・

No.446 18/11/23 19:50
サナダ ( FAow1b )
あ+あ-

≫433

86さんの(韓国目線で見たとき)これが
一番なぜ何十年と日韓問題が解決できないか、わかりやすい視点だと思います。

戦後、戦前と遡ると一概に韓国は…
と言い切れない部分はあると思います。

僕は先のレスで日韓併合をすることにより、韓国にとってもメリットあるように言いましたが、日本でも右翼左翼があるように日韓併合を大反対していた朝鮮人もたくさんいたのは事実です。いわば朝鮮人なりの愛国心ってやつですね。

戦後、韓国では
植民地史観主義(植民地時代を肯定する考え)と民族史観主義(愛国心により植民地を奴隷化と受け取る考え方)と別れるんですね。
そこまでは良いにせよ植民地史観主義の人は逮捕されたり粉弾されたり、ソウル大学の教授までもが投獄されたりしたのですね。
そして現在、韓国では幼稚園から竹島は我が領土と教育したり、幼い子供が日本人を殺す絵を描いても大人、先生が注意するどころか、その絵に💮して掲示板に張り出される教育です。
子供の頃からそんな教育を受け大人になって尚更理解し合うことは難しいと思います。

今の朝鮮学校の教育も民族史観の教育ですから色々問題はあるのですが…

僕は慰安婦問題とは言いますが従軍慰安婦とは言いませんし竹島は日本と確信しています。

一方で何も知らない今の朝鮮学校の子供は気の毒だとは思います。

どうでしょう、慰安婦問題、植民地時代とはまた違う角度から見たら日本だって、韓国に対して曖昧な態度しか取らなかった部分が多少はあり、そういう意味では日本も悪いな、とは思います。

86さん、凄く良い指摘だと思いますよ

446レス目(491レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧