注目の話題
まじでムカつく店員
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
助けてください、もう無理です

面倒くさい彼女。なおしてほしい!!

No.100 18/09/29 20:28
匿名さん100 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

スレしか読んで居ないので既出でしたらすみません。
彼女さんは、全体的に多少面倒くさがり屋なイメージではありますね。
面倒くさがるにもパターンがあると思います。
私も面倒くさいの嫌なのですが、面倒だからこそ綺麗な状態を保つ、散らかさない、先にやる。
そういう価値観にシフト出来れば少しはマシになるとは思いますが、本人次第なので、いくら主さんがそう言ったとしても、彼女さんが心から、本心からそうしたいと思わなければどうにもならないと思いますよ。
生活スタイルにもよるところもありますね。
例えば洗ったお皿の話。
家庭による部分でもあります。
ウチも自然乾燥派です。
乾いたら仕舞います。
今は速乾の洗剤とかありますし、夕食ならば熱めのお湯で速乾用の洗剤で洗い、ちゃんと水が切れる様に立て掛けておけば寝る前までには乾いてます。
作り過ぎる料理も、捨てなくてもタッパーで冷蔵庫に仕舞っておけば2~3日は食べられます。常備菜ですね。
それでも残したくないのならば、2人用にしてはお鍋が大き過ぎるのではないかと。
2人のみならば大中小の片手鍋があれば十分です。

主さんにも出来るサポートの仕方があるのではないかと思いますよ。

治して欲しいにも限度がありますから。
最終的には合うか合わないかですからね。
うちの主人も潔癖気味なところがありますので良く分かります。
でも、主人は会社で職場のおば様方に「彼女さん大変ね。」と言われて居たみたいで、自覚があるので上手くやれて居ます。
会社ではどんな風に思われて居るのか、意外にとても優しくて大事にされて居るので大変何て事は無いのですけどね。
潔癖気味なので気になった事は勝手に主人がやってますし、初めはこちらも「不十分」と言われて居る様で気になりましたけど、やらなくて大丈夫と言っても治らないみたいなので気にせずほっといてます。こちらとしても有難い限りなので。
お互いにツッコミ位は入れますけど、文句までは言わないので上手くやれて居ます。

食材の買い物の時に飲み物も買って来る様にしてもらえば良いのではないかと。
掃除機は、完全に同棲している訳では無いのなら、主さんが掃除機かければ良くないですか?主さんの家なのだから。
傘立てがあるならば傘立てに仕舞うのはちゃんとやってもらった方が良いと思いますよ。
傘立て位あるのに仕舞わないのはどうかと思うので。

100レス目(113レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧