注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
助けてください、もう無理です

「ブルームーンストーン」ファン倶楽部

No.199 21/10/19 12:49
自由人3
あ+あ-

「私…状況がさっぱりわからないんですけど…」

ハーブティーを飲むと次第に気持ちが落ち着きやっと冷静に自分の疑問を口に出した私に、

「そうよね、実は私にも完全に理解できていないんだけど、説明できることは極力お話させてもらうわね。」

あおいさんは頷くと、

「まず謝らなくてはいけないのは、
【この世界】に貴女を引っ張りこんでしまったこと。ここは…私が創作した物語の世界なの…」

と、
話し出した。

………

へっ?

呆気に取られる私に、

「もちろん、何の能力もない人には絶対起こりえないことなんだけど、貴女の能力が私の想像以上だった様でこんなことになってしまったんじゃないかな?…と」

フォロー所か私をますます混乱させることを言うあおいさん。

「ちょっ、ちょっ待って下さい!もう何がなんだか!」

わあわあパニックになりながらも
やっと理解できたあおいさんの話はこうだ。

社会人学生として芸大に通い本格的に学んでいたあおいさんだが、趣味で小説や童話もたまに執筆しそれらに挿絵もつけ本格的な作品を何点か仕上げていた。

そんな折、芸大で「芸術祭」と称した作品展が催されることになり、それは関係者及び一般にも広く公開するとのこと、
自分の作品が多くの人の目に触れるということで生徒たちは自分の持てる力の全てを出して作品制作に取りかかりそれはあおいさんも例外ではなかった。

199レス目(240レス中)
このスレに返信する

小説について語ろう掲示板のスレ一覧

ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧