注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中

診断結果で彼を疑ってしまいます。。

レス24  HIT数 2122 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
18/08/07 13:49(最終更新日時)

お世話になっております。

私は20代の女です。
最近、婚約をしまして、その際に婦人科系の病気がないか診断するため、
ブライダルチェックを受けました。(子宮頸がん、エコー、風疹等)の診断です。

先日、ようやく結果が出ました。
結果は、クラミジアが陽性とのことです。後は問題ないとのことです。
私自身、病気の自覚症状はなかったです。。
婚約者も感染してるはずなので、アジスロマイシンという抗生剤を1回に4錠飲んで
2週間後に再検査に来て下さい。と言われ、彼の分の薬も出ました。
その診断結果次第で、まだ完治していなければ彼と一緒に治療しに来てください。と言われました。

初めてで、知識もあまりなかったので、自分なりに調べたりしましたが、
この病気はほぼ性行為でしか感染しない病気で人によりけり、自覚症状がない人が多いとのことでした。
ちなみに、彼との行為の時は、ほぼ避妊具を付けずにしておりましたが、私自身、浮気は絶対にした事ない点、年に1度、定期的に婦人科検診をしているので、その際にクラミジアは出たことがなかった点、彼が一人旅で年に1度タイに行く点で今まで疑ったことはなかったのですが、彼を疑ってしまいました。。

そして、彼に診断結果のこと、上記のことを全部言いました。
彼の反応は、病気の自覚症状はなく、疑われているのに、怒らず冷静に私の目を見て「全く記憶にないし、こういうこともしてない。俺も検診にいこうか?」の一点張りでした。

しかし、その二時間後に「5年位前に元彼女が同じ病気になって、一度薬をもらって飲んで治療した経験がある」と言ってきました。
薬を飲み切れば完治するとの事だったので、その後は診断することもなく今の現状とのことです。。

やはり彼が元々持っていて私が感染したのでしょうか?
二人で完治していこう。で話終わりましたが、やはりまだもやもやしている自分がいます。。
そして、彼を疑っている自分にも嫌気がさしています。。

同じ経験をされた方、病気に詳しい方、ご意見、アドバイス等いただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

No.2684847 18/07/30 09:45(スレ作成日時)  
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧