注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚しても構わないでしょうか

過去を責める彼氏...

No.24 18/07/15 15:09
匿名さん24 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

自分と旦那は元々夜の店で知り合い、結婚して11年経ちますが、働いてた事や元カレの事を未だに言われてますよ〜。
最初の頃は公衆便所とか言われた事もあったけどさ、しつこく言われ続けて喧嘩ばかりしてましたが、謝った事はありません。
付き合う前に元カレの話をしてしまってたので、まさか旦那と付き合う事になると思わなかったからペラペラと話せたんですよね。
旦那にとっては聞きたくなかった事だろうけど、それも知った上で付き合ったんでしょうが?と。
そして元カレの事をごめんねってのもおかしな話ですから。

だから、例えば俺に罪の意識はないの?って謝ってほしそうなニュアンスの事を言ってきたら、悪いとは思うけど、謝るような事じゃないし、過去に戻る事だって出来ない。今更どうしようもないのになんで罪の意識を持たなきゃいけないの?
それ言うなら何でもっと早くに私の前に現れてくれなかったの?!
元カレよりも先に出会いたかったけど、今更そんな事出来る?!
そっちだって出来ない事を私だって出来ない!

例えば元カレの方が好きな気持ちが大きかったんじゃないのか?って言われたら、そこは正直に話しておくかな。
確かにあの当時で言えば元カレが好きだったけど、今は何も思わない。今は元カレよりも旦那の方が遥かに大事だし好きなんだよ。
元カレとは終わって、私はもう新しい人生を選んでるんだよ。
過去は忘れる事なんて出来ないけど、今までの全て含めて今の自分がいるから、全てが悪い事だったとは思わない。
いい事も嫌な事も思い出で、でも思い出は思い出ってだけで自分は今目の前にいる好きな人との事を考えて生きていきたいんだよ。

って言い続けてたら最近多少、心境が変化してきましたね。

忘れる事は出来ないけど、あの出会いがなかったら今こうしてないもんなって思うようにはなってきましたよ(*´꒳`*)

24レス目(38レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧