注目の話題
スレ主のみ投稿可って……
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
私はいい人じゃないです。

自己中な彼氏について相談です。

レス23  HIT数 3139 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 17:14(最終更新日時)

私が27歳、彼が40歳で、彼はバツイチ子持ち(元奥さんが引き取り会っていない、養育費のみの支払い)、私が一人暮らしで彼は離婚後実家ぐらしです。

付き合って1年半になりますが、最近彼氏と今後うまくやっていけるのか、彼氏は結婚も考えてくれているようですが結婚してもいいのか疑問に思うことが多々あります。

私と彼は職場が同じで、彼から色々誘ってもらえるようになりお付き合いを始めました。付き合う前は、わたしの過去の話やトラウマを理解しようとしてくれ、可愛いよとか大好きだよとか、私が自信を持てるような言葉をたくさんくれて、わたしが未熟なことは怒らず諭してくれて、この人とならいい関係を築けるのではないかと思って付き合うことに決めました。

付き合い出してすぐは元奥さんの話を聞かされたり、お子さんの話をされたり、元奥さんと呼び間違えられたりということがありました。お子さんのことは理解できるし会えるなら会った方がいいと思うし、元奥さんは再婚されていますが養育費の減額等も仮に私と彼が結婚することになっても要求しないけど、前の奥さんの話や前の家庭の話を聞かされるのは気分のいいものではないのでやめてほしいと伝えて、最近はなくなりました。

だんだん半同棲になり、付き合い出して3ヶ月を過ぎたあたりから週の半分以上を彼がうちで過ごしていますが、生活費をくれたことはありません。食事も基本割り勘で、端数をたまに多めに出してくれるくらいです。
家事は2~3ヶ月に一度洗濯物を干すのを手伝ってくれたり、同じくらいの頻度でお風呂の掃除をしてくれます。

このあたりも最近は疑問を感じるのですが、一番疑問に思うのは彼の態度です。

No.2604144 18/02/18 18:10(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧